ご無沙汰しております。

とあるイベントを検索していたら、自分のブログが引っかかって、久々にアクセスしました。
うわー…すっかり忘れてたわ…
ちょっとびっくりした。

というわけで、今はツイッターで社長メインぽいアカウントを別に作って
情報等はそちらに上げております。
  ↓↓
棚084の2ndアカウント

しかし、投稿するにもいろいろ忘れまくりでちょっと焦りました。

そうだ、このブログ、ツイッターと連携できるのかしら?
ちょっと調べてみます。




[PR]

# by yuqui084 | 2017-03-01 14:25 | 日々のこと(社長ネタ込み)

本年もよろしくお願いいたします。

2011年 あけましておめでとうございます。
こちらでは本当にご無沙汰しております。
もう完全にツイッターに移行している状態になっておりまして(汗)

やはり、自分には短い文章をうわごとのように
ちまちま書いているほうが合っているようで。
(長文になると、考え込んでしまって結構時間がかかる
→面倒になる、のデススパイラル)

そんなにはいらっしゃらないと思いますが、
もし興味がおありでしたら、こちらへどうぞ→ 

今年は以前よりイベントに行く回数が減るかもしれませんが
社長は引き続き追っかけていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

はぁ…また社長朗読会やらないかなぁ…
[PR]

# by yuqui084 | 2011-01-04 17:42 | 日々のこと

100ステージ記念 「薔薇攻撃」参加者募集中です!

7月10日、11日に行われるイベント
「ネオロマンス アラモード4」におきまして
われらが社長、堀内賢雄さんに薔薇の花を贈る、
恒例の「薔薇攻撃」が予定されています。
(堀内賢雄黙認ファンクラブ「NON STOP!!」様主催)

今回は社長の100ステージ出演記念として
なにやらセレモニーも行われるようですが
お誕生日も近いので、ちょっくら盛り上がりませんか?


どなたでも参加できますので
詳細は世話人の海乃くじらさんのブログをご覧ください。
   ↓
ネオロマ100ステージ
[PR]

# by yuqui084 | 2010-06-30 14:40 | 社長!

あいかわらずちまちまと。

おつかれさまです。
ご無沙汰しております。

最近は手軽なツイッターにいるもんで
あまりこちらにはこられていません(汗)
パソコン立ち上げずに携帯でいいし、
140字という短さが自分には気軽に利用できるようです。

とりあえず、こちらのアカウントでバカやっておりますので
よろしければ遊びに来てください。


といいつつ、やはり「薔薇攻撃」のお知らせはこちらでやらねばなるまいと。
いやいや社長、100ステージですか…!
ネオロマンスと名前がついているイベントステージを100本っていう意味なんでしょうが
公開録音とかは入ってるのかな?
あらためて数えなおす気もないので
信用して「そうなんだー!」と言っておきます(なんだその適当具合)。

いやもうこれがアラモードでなければもっとうれしかったんですが…(涙)
音頭に法被のがっくり感はなんともいいようがないです。

しかしながらお祝いです。
本人はとっても喜んでいるようなので
ここは大人の対応で!祝うぜ!

というわけで、今回はプレミアムぼったくりプランで参加します!(自爆)
[PR]

# by yuqui084 | 2010-05-31 15:29 | 日々のこと

ちまちまっと。


 イマココ → 
[PR]

# by yuqui084 | 2010-04-26 17:26 | 日々のこと

長い一日・後半戦

お疲れさまです。
なんかもう最近は
一日たつとどんどん記憶が薄れていく老化現象が顕著に(爆)。
「続きは今度」とか書いておきながら
続きがないと怒られそうな気がするので、
とりあえず簡単に「ボイス玉手箱」の感想を。
多少記憶がぼやけたところがありますが、みんなつっこまないように(汗)!
そしていつものとおり、社長へのツッコミがメインです(笑)
(しかし毎回思うのですが「玉手箱」というネーミングが
いかにも「昭和」な感じですね)

さて今年で4回目を迎えるこのイベント、
たしか1回目は社長はゲストだったんですが、
2回目はお休みで、3回目からは司会に抜擢。
今回は「お嬢ちゃん、おぼっちゃん、愛してるぜ!(」byオスカー)で登場した社長。
黒のスーツ、白のシャツ、ポケットチーフに
最近お気に入りだというマラカイトのペンダントが緑のワンポイント。
司会の相方は、ウェブラジオ「ホンバン。」でもパートナーを務める後藤邑子さん。
前週ラジオで言っていたとおり、
開幕の挨拶は番組でのお決まりの台詞「みなさん、ホンバンはー!」
だったのですが、反応薄く微妙な感じに(笑)
めげずに続いてゲストの登場。
男性陣は飛田展男さん、山口勝平さん、高橋広樹さん、浪川大輔さん、
女性陣は富永みーなさん、深見梨加さん、白石涼子さん、河原木志穂さん。
このイベントは日本俳優連合のPRのために企画されたもので
台本も進行もお世話スタッフもすべて手作り&事務所関係者。
そして基本ノーギャラ。
出演者への声がけは社長がしたらしいのですが、
なんてわかりやすいメンバー(笑)。
男性陣はネオロマイベントで、女性陣は事務所所属の河原木さんを除いては
みんな外画か海外ドラマのスタジオでナンパしたものと思われます(笑)。
しかし、そんな心安さが手伝ってか(特に男性陣)、
山口さんの「浪川くんがさっき袖で『出たくない~』って言ってた」から始まる
浪川さんへの総ツッコミ(笑)やクロストーク満載で
テンポのいいステージになっていました。
全体を通して社長の声のハリもいい感じ!
いつも人任せの他のイベントと様子が違って、
ちょっとテンパッた様子がほほえましく…(笑)
そして、社長の大雑把な司会を
細やかにフォローしてくださる後藤さんのおかげ
(いつもありがとうございます!)で
全体的にまとまった楽しい1時間半でした。

前半は、はがきで募集した一般参加者を交えてのゲーム合戦。
男女対抗で声の大きさを競う「大声対決」と
スクリーンに映し出されたものやことがらを「声」で伝える「匠の技」対決。
ここでも男性陣はノリのよさで
「これで勝てなければ、浪川くんが引退します!」とか、
「浪川くんが漢字がよめないので不利!」とか浪川さんいじり大爆発(笑)。
一般参加者に対しても、「好きな声優は?」と聞かれて
「浪川大輔さん」と答えた高校生男子に浪川さんがハグ!
「飛田さん」と答えた女子高校生(中学生?)に飛田さんが握手!
それを見て、質問した社長が悔しそうにしているのが面白かったです。
恒例となった「大声対決」は小学生男子のハイトーンボイスにより男性陣の勝利。
「匠の技」はテンポ良くこなした女性陣の勝利と、引き分けてしまったので、
決着は観客の拍手により男性陣の勝利。
一般参加者の子どもたちは、出演者の方々が持ち寄ったおみやげを
賞品としてプレゼントされていました。

そして、後半はお待ちかねのライブドラマ。
今回の脚本は、社長言うところの「富永さんところの人」が
書いてくださったらしいです
(ていうか、ちゃんと紹介してあげましょうよ社長…)。
内容は、地球侵略を狙う敵に立ち向かう
「地球防衛軍 第二小隊」(笑)メンバーの活躍を描く…というものですが、
それぞれの出演者の名台詞を交えた構成に、
作った人も大変だったろうなぁ…と。
しかしながら、世代的に「第二小隊」と聞くと反応してしてしまう自分は、
富永みーなさんの「泉野明」にかなりテンションが上がりました(笑)
隣に座っていたOさんは
セーラームーンに萌え(燃え?)ていた時代があったらしく、
深見梨加さんのセーラービーナスにびびっと反応(笑)
白石さんは可憐なルックスから発せられる少年声にギャップ萌え。
別な意味で、ゴトゥーザ様から発せられるみくるちゃんボイスにギャップ萌え(笑)。
気の毒だったのは河原木さん、
メインキャラとされた「怪物王女」のフランドルは台詞が「ふがー」だけなので、
ほとんどジェスチャーゲーム状態(笑)。
普通に日本語をしゃべらせてあげたかった…。
社長はナレーション(ツッコミ?)メイン、
男性陣は山口さんがウソップや犬夜叉、工藤新一ほか、
高橋さんが菊丸にスクアーロ、レインとそれぞれ3~4役こなす中で、
浪川さんだけが何故か「なみかわだいすけ(本人)」で登場。
それも「なんで彼だけ…」という声に
「だって山寺宏一と同じ事務所だから」と理不尽な理由(笑)。
「第2小隊にズバリ!スパイがいるでしょう!」という
第1小隊隊長丸尾くん@飛田さんの告発に、嘘発見器にかけられるメンバー。
その結果、「なみかわだいすけ」からラスボス「ウルキオラ」への変貌でスパイ発覚。
「山寺さんと同じ事務所だからって除け者にしやがって」(根に持ってる…笑)と
開き直った対ウルキオラ戦で
各キャラクターから決めぜりふの一斉攻撃が発せられるわけですが、
社長は無難に「ファイヤー!」(@オスカー)とか言ってたかと思うと
「ハマーン様万歳!」(@マシュマー・セロ)って…ちょ、それ自爆!!??(笑)
個人的に一番ツボったのは、
磯野カツオ@富永さんの「中島!野球やろうぜー!」(ええっ、それ必殺技!?)
でした(笑)。
みんなの協力でウルキオラに勝利し、地球は無事守られた訳ですが、
環境タイヤのCMでレオナルド・ディカプリオのボイスオーバーをしている浪川さんが
レオ様ボイスで締めようとしたところ、一番良いところでカミカミ。
出演者から一斉につっこまれた上に、
社長のナレーションでも「ディカプリオは、噛んだ。」とたたみ込まれて土下座(笑)。
さすが「声優アワード」助演男優賞受賞役者、
最後までおいしいところを持って行ったのでした。
締めはお約束、日俳連副理事・羽佐間道夫氏登場で、日俳連PRとスタッフの紹介。
和気藹々とした手作り感が伝わるステージでした。

しかし、なんか社長の司会もちょっと慣れてきましたねー。
前日夜遅くまでやっていたというリハーサルの成果か
ちゃんとスタッフから出されるカンペやらタイム指示もちらちら見つつ。
しかし、後藤さんが一般参加の高校生や小学生の名前を
ひとりずつきちんと呼んであげていたのに比べ、
相変わらず人の名前が覚えられない社長…(苦笑)
来年の出演があるかどうかは分かりませんが、
また期待しつつ待ちたいと思います。

前日からお付き合いいただいたSさん、Mちゃん(新生活がんばって!)、
Pさん(いつもお世話になっております)、Oさん(間に合ってよかった!)、
ありがとうございました!
次はいつお会いできるかわかりませんが(涙)
今年も根気よく、そして地味に(え?)、引き続きよろしくお願いいたします~!
[PR]

# by yuqui084 | 2010-04-02 08:26 | 社長!

久しぶりに新幹線から。(一部訂正)

お疲れさまです、自分!(笑)

いや〜、盛りだくさんの2日間でした(^-^)/

行きの新幹線では
電気屋さんとAさんと特撮話で3時間(笑)、
2人を送り出したあとは、春甘鯛のお昼ごはん&まったりお茶、
それから明治神宮参拝して、
ミッドタウンで少々早いお花見の後は、
電気屋さん、Sさんと再合流して
宮崎地鶏を前にオタク話(笑)。
もう、なんでこんなに時間がたつのが速いのか!

そして本日は、メインイベントが朝4時半起きからスタートです!(笑)
怒涛の始発乗り継ぎの後に
Sさん、Mちゃんと、ビッグサイトの「東京国際アニメフェア2010」
の入場列に並びましたよ!

いや〜、元はと言えば、
今年も日俳連イベントの司会を社長がやるというのでチケットを取ったところ
その後、Nさんに同会場で社長&後藤邑子さんの
「文化放送A&G『ホンバン。』カレンダーお渡し会」が決まったと聞いて
「それならやっぱりネタとして、並ばなくちゃですね〜!(^-^)」とか言ってたら
どうやら『100本限定販売』という微妙な数が打ち出され
会場前に5000人は並ぶというアニメフェア、
相方は若い男子のファンが多いあの後藤邑子さんということで
もしかしたら、普通に行ってたら整理券が終了しちゃうんじゃないかい?(汗)
という話に…。
まあ、1人だったら絶対に行ってなかったと思うんですが
なんと勇者が2人同行を名乗り出てくださいまして…(笑)。
こうなったらネタ完遂のためにはと
老体に鞭打って、夜も明けぬ、寒風吹き荒ぶ湾岸の空の下に
よろよろと乗り出して行ったのでありました。

凄いぞ三勇士!(笑)

というわけで、お陰さまで、後で合流したPさんと4人分、
整理番号20番台を手に入れることができました〜!(パチパチ〜!)

とは言うものの、うっすら予想していた通り
我々の回りに並んでいるのは、ほとんど男子!気分はアウェイ!(笑)
お渡し会がスタートして初めての女子がMちゃんでした(笑)。
(…と思ったんだけど、後から考えたら、
その前に女の子が一人いましたよ。すみません。
彼女も社長ファンだったのかな?そうだったらいいな~)
しかしながら、我々のグループを発見したときの社長の嬉しそうな顔に
並んだ甲斐があったなぁ…と
早起きの疲れも吹き飛んだのでした(^-^)。
みんなちゃんとお話することができたし。
それに、生・後藤さんはとっても美人さんでした!
自分的には、やはり後藤さんには「いつも(社長が)お世話になっております」
とお伝えしなくてはなるまい!(笑)と思ったので
そう本人に伝えたら、まわりの文化放送のスタッフがバカ受けしてくれたので
それはそれで満足です〜(笑)。

あー!もう携帯の電池がないー!(爆)
というわけで、続きはまた今度!(^-^)/
[PR]

# by yuqui084 | 2010-03-28 19:19

こっそりと。


…うわ…ログインID忘れかけてた…(爆)


こんにちは。
以前仕事がらみでとって、そのまま埃をかぶっていたTwitterアカウントを
プライベートでこっそりちまっとリスタートしてみました。→ 

ちゃんと使えるかな…(汗)


3月28日(日)は、国際アニメフェア「ボイス玉手箱」参戦します。
久しぶりのイベントだー♪
今年初めて社長の顔を拝んできます(笑)

電気屋さんは27日、「トオリミチ」DVD発売記念イベントに当選したので
殿に会いに行くそうです。
(っていっても、Gロッソには19回も通ってるんだけどね!)
つーわけで、久々の珍道中です~
[PR]

# by yuqui084 | 2010-03-16 15:07 | 日々のこと(社長ネタ込み)

オタクの魂百まで

年末年始をやりすごし、通常業務がスタートしました。
しかしながら、いまだ正月ボケ。
ぼちぼち自分を取り戻します(汗)


昨年の暮れに高校の同窓会があったのですが、
同じクラブに入っていた男子(ていうか、もうおっさん)が
「アンタになら言える!実は、ヤマト(アニメ版)の前売り券2枚も買っちゃったよ」
ととってもうれしそうにしていたので、
やはりオタクはいくつになってもオタクなのだと改めて思った次第です(笑)。
会社のえらいさんになって、それなりの仕事をしていても
やはりヤマトは最後まで見届けねばならぬだろうと…!
ちなみに、前売り特典のポスターを持って帰って壁に貼ったら
息子に「お父さんなにこれ?」と言われたそうです。
「お父さんの青春だ」と答えたそうですが、
結局一人で見に行ったみたい。
そうだよね…息子は誘いにくいよね。
今の若者には別の意味でハードル高い作品だもんね…(汗)

え?もちろん、自分も見に行きましたよ?(爆)
はっきり言って自分も「見届け派」ですから。
どんなに泥にまみれても最後まで見届けますとも!

で、感想は「技術の進歩はすごいなぁ!」でした。
すごかったよ戦闘シーン!
脚本は突っ込みどころ満載で
痛いほど薄っぺらかったけど(爆)

相変わらず一隻で最強の不沈戦艦ヤマト!
そしてなぜか必ずいる
「武士道を理解し、身を挺してヤマトを守ってくれる敵キャラ」。
オープニングでいきなりクレジットされる
「原案・石原慎太郎」にびっくり。
…だいじょうぶか?東京都知事。

そしていちばん驚いたのは、最後に出る
「第一部 完」の文字。

…って、まだ続くんかいっ!!(爆)

一瞬、今年12月公開の実写版に続くのかと思ってしまった(苦笑)

わかりましたよ、続くんですね?
へーへー、お付き合いしますよ。見届けるって言っちゃったもんね。
ちゃんと実写版も見ますよ。
こうなったら地獄まで!(そんな大層な)
…でも、主題歌はやっぱりささきいさおさんに歌ってほしいなぁ…


そういえば、この年始に電気屋さんが実写版のCMを見たそうですが
その感想が
「古代がねぇ…木村拓哉でした。いつでもどこでも木村。いっそ木村進。」

いやいやいや、それは元吉本新喜劇の座長ですからー!
[PR]

# by yuqui084 | 2010-01-06 15:54 | 日々のこと

あけましておめでとうございます

旧年中はいろいろお世話になり、ありがとうございました。

…ってか、ぜんぜん何も書けてなくてすみません(汗)

なんか、字を書く仕事が増えたら
プライベートを書く気力がなくなったというか…(言い訳)
手帳もほとんど単語ばっかりで、
書いた自分も中身がよくわからない~(汗)な感じが増えまして。
脳細胞がどんどん死んでいっている模様。

とりあえず、今年は単語だけでも書けたらなあと思う次第でございます。
こんな自分ですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


とりあえずの短文第一弾は
グイン・サーガDVD6巻の特典CDはいい!ということで。
プロローグ朗読、
四文字熟語効果が読みに深みを出してくれています。
音読を聞いただけではぱっと漢字が浮かばない単語がいくつも…!
いやもう、ルビを打ちまくって真っ黒な台本が目に浮かぶ…(笑)
…おっと、今年のテーマは「ほめ殺し」でした。
久しぶりに聞いた社長の朗読は安定感抜群で、安眠を保証する素敵さです。
(あれ?微妙にほめ損なってる?)
[PR]

# by yuqui084 | 2010-01-01 23:25 | 日々のこと(社長ネタ込み)