新年度あけましておめでとうございます。すぷりんぐ はず かむ。

本当にまったくもってごぶさたしております。
なんとか生きております。
やっと少し余裕が出てきたのですが
あまりにも長くアクセスしてなかったので
ログインパスワード間違って拒否られました…(汗)。
すみません。
でもまたこれからちまちまと馬鹿な世迷言を
うわごとのように書いていくかもしれません。

さて、気づいたら世の中は4月。
「グイン・サーガ」も始まっちゃいましたよ!
うちのテレビでは見れないので、
出遅れてブロードバンド視聴でもしようかと。
でも、評判はよいようで、よかったよかった。

「シャングリ・ラ」は見ました。
村田蓮爾キャラはアニメ絵になるとのっぺりするのね…。
しかし、第一話はニューハーフキャラ2名のCV(ギロロ&デネブ!)
にもっていかれたような気が。
自分は原作既読なのですが、
一話目から鳴瀬涼子が登場しててびっくり。
五十嵐麗さんがこれまたすんばらしいS女王様ぶりで…!
おまけに「いい声ハーレム」(笑)を従えてる!
どうやらいろいろ細かいところに手が入っているようなので
原作の「過剰だけれど散漫」なところをコンパクトにしてくれることを期待。
そして、武彦@社長はやっぱりヘタレでした(笑)。
今期振られている役が、タイプの違うマッチョというのが面白い。
前期が「権大僧正」や「桐壺帝」みたいに「偉い人」の印象だったので(笑)
そうそう。「屍姫」の紫央権大僧正猊下は自分的にちょっとツボでした。
自分の中の上等セクシー声@社長(笑)。
23話であっさり殺されたのだと思いきや、24話で最後のひと踏ん張り。
「先週、残念ながらお亡くなりに…」と言った時の
「あれ、まだ死んでないんだよ」とうれしそうににやりと笑った
顔が忘れられません…(笑)
確かに、24話、大僧正猊下はがんばってました。
しかし、最終回エンディングにはびっくりした。
「俺たちの戦いは、まだ始まったばかりだー!」という漫画の打ち切り台詞のように
主人公が殴りあいながら「私たちは、生きている…!」で「完」
思わず「ええええええ~!?」と真夜中、テレビの前で言っちゃいました。
…いやいやいや、あなたがた、死んだから屍姫になってるんだし…
まあ、前半は藤原さん効果、後半は社長効果で結局全部見てしまったアニメでした。
さて、今期は何本チェックすればいいのかなぁ…

ああああ…「トロピックサンダー」をまだ買いにいけてない…!!(涙)
[PR]

by yuqui084 | 2009-04-09 21:38 | 日々のこと(社長ネタ込み)

<< Go to the West 2009? >>