Go to the West

もうすっかり桜も葉桜に。
コートが必要なくなったのはいいけれど、
朝晩が冷えると着るものに困る今日この頃。
まあ、会社行くときはあいかわらず戦闘服ですけど(爆)。

さて、冬眠あけ第一弾(?)として先週末、
会社の載寧龍二くんファン・A嬢に誘われて行って参りました。
「最遊記歌劇伝 Dead or Arive」。
どうやら、昨年の東京(のみ)公演の続編らしく、原作未読、
下調べなしの真っ白な状態で観たので、少々不明な所はありましたが、
そのところは33分探偵ばりに
「なんやかんや」と「もや~っとさせときましょか」でカバー(笑)。
こんな感じに不謹慎な初心者が
下手実質3列目という超良席に座っていいものかと思いましたが、
もっぱら役者さん鑑賞でいろいろ堪能させて頂きました(笑)。

基本コスプレ劇なので、
キャストはそれぞれにどこかが誇張されていますが、
ウケたのは沙悟浄@丸山敦史くんのアホ毛(笑)。
ちゃんと原作どおりのカーブが再現されるように針金が入っているそうです。
丸山くんは「風魔の小次郎」にも出ていたそうですが、
DVD観たはずなのに覚えておりませんでした(汗)。
カーテンコールなどの様子を見る限り、
ご本人は役柄とは違い、天然入った可愛い人のようです(笑)

三蔵法師@鈴木拡樹くんは、
これまでいろいろなところで観ているはずなのに、
毎回顔が違うように思えて覚えられません(汗)。
アイドルの顔が覚えられなくなったら老化の始まりか…(爆)。
最近ではディケイドに手をさしのべられてはにかむ笑顔が乙女でしたが、
今回はアフターステージのトークショーで
你健一@唐津充くんに無茶振りされて固まる姿が忘れられません。
基本真面目な人なのね。
三蔵役にはいると関俊彦しゃべりになるのが面白かった。

で、A嬢イチオシの猪八戒@載寧くんはといえば…
なんですかー!?あの美人さんは!!
初めて生で拝見させていただきましたが、
男前というより、「美人」。
少々猫背っぽいですが、タッパがあって頭ちっちゃ…!
でも、沙悟浄の丸山くんが結構客席見てるのに比べて、
ほとんど客席見てません(笑)。
そのいっぱいいっぱいぶりもクールビューティ…っていうか、
もはやツンデレの域に(笑)

孫悟空@椎名鯛造くんは…あ、イノリだ…。(それだけかいっ!)。
いやいや、鯛ちゃんはアクションの人なので、
ちっちゃい子担当っぽく元気はつらつでした。
一緒に行ったY嬢が「10歳?」って言ってましたが「22歳」と訂正しときました。

そうそう、にいにいこと唐津くんは翌日放送の「シンケンジャー」で顔出し出演。
你役はどちらかと言えばセクスィー部長@沢村一樹風でしたが、
はぐれ外道衆は少々芸風が違うようでしたね。
状況説明をするためだけに人間体になってやってきたのか君は…!(笑)という感じでした。
で、你健一って、
本当に原作でもウサギのぬいぐるみ持って、
ウサちゃんのスリッパ履いてるんですか?


さて、話は変わって4月と言えば番組改編期。
今期のおめでたい話と言えば、
我らが社長が齢50にして初タイトルロール(でも人外)を獲得した「グイン・サーガ」。
記者発表で放映権を持つNHKの方々を前に
「うちにはテレビがないのでDVDを送って下さい」と言った
強者原作者・栗本薫先生のライフワークです。
かつて学生時代にちょっとだけ読んでたんですが、
原作者のご贔屓キャラの形容詞が紙数を埋め尽くすなか、
タイトルロール(主役)のはずなのに途中からさっぱり出てこなくなったグイン…、
という印象があるため、なかなか複雑。
でも、アニメでは16巻までを描くということで、
グインも頑張って出てくれることと思います!
というわけで、BSの映らない我が家(汗)では、
やっとネット(biglobe)で一週遅れの第1話を見ることができました。

いや…なんですかこれ、ちょっと奥さん、
グイン@社長ってば、カッコよくね?マジで。
(今風に)

つい、タイガーマスクというかパンサーマンというか、
狛村隊長?なビジュアルに目を奪われますが、
かなり抑えた芝居で入ってきましたね~。
でも、微妙にシーンによってトーンが揺れてて、
まだ迷いが…?な感じが社長っぽい(笑)
第2回以降も芝居を変えてくるそうなので(笑)、今から楽しみです。
しかし、グインってあんな肉弾戦キャラでしたっけ…?(汗)
ヘビーな回し蹴りがカッコよすぎ。
あと、某所で超絶美形のアルド・ナリスお兄様が
「出オチキャラ?」と言われていた理由が分かりました…(笑)
とりあえず、復習もかねて原作の新装版を読み始めました。
(昔持っていたのは処分しちゃってたので)
16巻くらいまでを読み返そうかと。
社長は「収録が終わってから読む」と言ってましたけど、本当かなぁ…
[PR]

by yuqui084 | 2009-04-15 14:35 | 日々のこと(社長ネタ込み)

<< ミュージアムリンク・パス コン... 新年度あけましておめでとうござ... >>