4月です。

この週末はようやくゆっくりお休みしました。
洗濯して、掃除して…
なのになんで片づかないんだろう?
それは、途中で読んだり見たり聞いたりしてしまうから。(爆)

そうしているうちに、
ブラスバンドの音楽が聞こえてきたのでなんだろうとおもったら
近所の小学校の跡地で、地域のお花見大会をやっていました。
大阪はまだ桜満開とは言えないけれど
ぽつぽつ花のついた桜の木の下でみんな楽しそうに
ブラバン演奏や、民謡の踊りやら、模擬店出店やら…。
いい天気だったので、ふらふら見に行ってみました。
そうしたらびっくり、
ブラバン演奏していたのは、
平均年齢60歳以上のおじいちゃまおばあちゃまで!
(そういえば選曲が「銀座カンカン娘」やら「道頓堀音頭」やら…)
すごいというよりうらやましい。
趣味を持っている人はいつまでも若々しいなぁ。
自分は学生時代合唱部だったんですが
今でも時々合唱曲が歌いたくなります。
…っていうかハモリたくなる。
カラオケに「メサイア」とか「第九」とか入らないかなぁ…(って、他に誰が歌うんだ?)
[PR]

by yuqui084 | 2005-04-03 15:19 | 日々のこと

<< Shall we dance ? テンション >>