インドア三昧

花のゴールデンウイーク、外はいい天気。
しかし我が家は窓を全開してインドアです(笑)

いえいえ、正確には旅立っておりましたよ。
「ニルヴァーナ」に(爆)

というわけで、この三連休は家に友人が遊びに来たので、
久々のゲーム合宿(笑)と相成りました。
一応、その他にも3本ほど映画を観に行ったりもしたんですが
それは別項で。

最近は時間もあまり取れず
一本のゲームをクリアするのに3カ月はゆうにかかっているありさまですが
久々に楽しく遊んでいるゲームが
「デジタルデビルサーガ アバ゙タールチューナー2」。
アトラスのメガテン系ゲームはこれまで「ペルソナ」「ソウルハッカーズ」など
手を出したはいいが、悪魔や仲魔を合体させていくのが面倒で
途中で放り出してきたものが多いのですが
このDDS ATはシンプルなRPGでストーリーを追うタイプだったのと
ムービー&キャストが好みにあったらしく
結構時間をかけてやっております。
(とはいうものの、まだレベルは70くらい)
「1」は去年の秋クリアしたのですが
エンディングが「えええ~っ?!」という感じで
どうするんだこれ…とか言っていたら
案の定年明けに「2」が発売(笑)。
ご贔屓キャラにかける愛の差か、
先にやり始めたドラゴンクエスト8は光の海図で止まったままなのに
DDS AT2はもうラストダンジョンまでやってまいりました。
(といっても、ヘボプレーヤーばっかりなので普通の人より全然遅い。)
なんというか、プレーヤーが毒人間たちだと
ドラクエは健全過ぎて(以下略)

というわけで、この三日間、
ラストダンジョン突入して1日平均6時間くらいゲームやってたのですが
結局クリアできませんでした。
どうやらレベルは足りててもスキルが足りないらしい(爆)。
次にいつ集まれるかは分からないのですが
とりあえず、次回のゲーム大会まで
自分の仕事はレベル上げとスキル獲得のようです(涙)。
[PR]

by yuqui084 | 2005-05-05 20:00 | 日々のこと

<< 日米コメディ映画(基本はスラッ... ごーるでんういーく? >>