母の日

今日は母の日なので
久しぶりに母親と出かけるべく予定を立てた。
見たいという映画の席を予約し、
お昼ご飯はどこで、そのあと買い物を…などと考え、
当日は日曜なのに珍しく早起きした。
が。
朝いきなり父からかかってきた電話。
『今日入っていた予定を忘れていたらしい。今慌てて出ていったぞ。』

…脱力。

町内会主催のウォークラリーの受付を頼まれていたのを
一週あとだと勘違いしていたようだ。

…おかーさま、だから先週念のために予定を聞いたんじゃありませんか(涙)。

どうやら午後には帰ってくるらしいので
とりあえず、開演が迫っていたので慌てて映画館まで行って
時間を変更してもらい、お昼はキャンセル。
せっかく外に出たのでそのままふらふらしていたら
買わなくてもいいものまで買ってしまった…(爆)。

そんなこんなで夕方合流して母の日のやりなおし。
デパートの中をぐるぐる連れ回され
いろいろ愚痴も聞きながら半日を過ごした。

でも、けっこう楽しかった。

いまだに嫁にも行かない親不孝者の娘で申し訳ない。
いろいろあるけど、
人情深くて世話焼きで
「交渉人 真下正義」を楽しんで観るあなたが大好きです。
お母さん。これからもよろしくおねがいします。
[PR]

by yuqui084 | 2005-05-08 23:30 | 日々のこと

<< なんとなく 日米コメディ映画(基本はスラッ... >>