季節のお買い物。

相変わらず大忙しの月末作業が終わり、一息ついたと思ったら
もう6月でした。
ヤバイ…衣替えだ。
いくら「クールビズ」流行?といえど、
基本的に外に出る場合はスーツが主流のわが社。
自分も必然的に戦闘服=スーツとなるわけですが
実は昨年内勤に異動になって、しばらくは動かないだろうと
比較的ラフな服ばかり買っていたら
丁度1年でまた異動。
今回の部署は人に会う事も多いので結局スーツに戻るわけですが
去年夏服を結構処分しちゃったので、この夏着るものがない。
なので、あわててシャツを買いに行きました。
庶民の味方、ユニクロへ。
もとはといえば、
学生時代やっていた剣道のせいで腕だけのびちゃったらしく、
普通の婦人服では袖丈があわず
シャツ1枚買うのに色々失敗を積み重ねていたのですが、
ユニクロで見つけた七分袖シャツは
もともと袖丈が短く作られているので(あたりまえ)
着丈が合えばそれでOK。
形も色もベーシックなので、スーツのインには最適。
おまけに安い!! ←ここ重要。
下手したら5枚買っても、某ブランドのシャツ1枚分以下。
難点は、同じアイテムが翌年あるかどうかわからないという回転の早さなので
思わずいろいろ大人買いしてしまいました。
(でも、去年買って気に入ったパンツが、今年はもうなかった…涙)
安いと調子に乗りすぎて、
普段は買わないものに手を出したりもしちゃいましたが
久しぶりのお買い物でストレスも解消。
なんとも効率的なレクリエーションでありました。
[PR]

by yuqui084 | 2005-05-31 22:00 | 日々のこと

<< 朗読劇「電車男」後編(BIGL... やったー!!!! >>