人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠方より…

東京から友人が遊びに来る、というので
リクエストを聞いてみたら
「お好み焼きとどて焼きが食べたい!」というので
いろいろチェックしてみました。
で、調べた結果、お好み焼きとどて焼きは基本的に系統が違うので
(お好み焼きは専門店が多く、どて焼きは串焼き系統の店においてあることが多い)
ふたつを一緒に食べられる店があまりないことが判明。
結果、二段階で店を分けることにしました。
で、せっかくなのでそのコースも
「有名店コース」と「B級グルメコース」に分けたら
間髪置かずに「B級グルメコース!」と返事が返って来たので(笑)
少々コアなルートをたどってみました。
ちょうどこの土日、大阪市内では地元の夏祭りが開催されている時期なので
地場まで戻ったら案の定夏祭り開催中。
御神輿やだんじりも観れて、お客様には喜んでもらえました。
それで、コリアンタウンの近所の神社近くでお好み焼き&ひやしあめ、
それから天王寺まで出てどて焼き、
(一番目当ての店がお休みで残念…)
シメはバーで洋酒で閉店までと
結局は飲んだくれの1日となりました。

いや~、よく飲んだよねI好きさん!(笑)
店員さんもびっくりって感じでお見送りされましたよ。
まあ、強いか強くないかは別として
妙齢の女子が飲む量じゃないから!!
…まあ、人のことは言えないけどさ…。

by yuqui084 | 2005-07-17 00:35 | 日々のこと

<< 歴史、書き換え中。 眠れないナイトキャップトーク >>