大ヘタレ

日頃あんまり態度にかわいげがないせいか
しっかりしているようにみられますが
中身は超ヘタレです。
予想外の事項に対する対応能力が極端に低いので
不意打ちとか待ち伏せとか急襲とかにあったら
絶対に死んでるタイプ。

昨日も仕事の電話をしていて、担当の人に
「あ、ちょっと待ってくださいね~♪」と言われて
なーんにも考えずにぼーっと待ってたら
予想もしない人が電話に出てきて
「あ?もしもし?」
とか言われた瞬間、硬直。
会社の電話を握りしめながら
頭の中では「ムンクの『叫び』」がぐるぐる回り
思わず訳の分からない事を口走る始末。
結局、先方はただ挨拶がしたかっただけらしいのですが
その一分くらいの間、こちらの血圧が倍くらいに跳ね上がってました。
あとで色々反省しつつその話を会社のバイト嬢にすると
「あれ?別に普通にしゃべってましたよ?
なんかやけに明るいな~とは思ったけど」
と言われました。
だから、その「明るいな~」が既に変なんだって!(笑)

は~、
何があっても余裕の笑みで受け止められる人になりたいよ…
[PR]

by yuqui084 | 2005-07-22 18:05 | 日々のこと

<< 申し訳ない… 引っ越しリーダー >>