長かった一週間。

気が付いたらもう月末…
経理でも総務でもないのに
なんで月末が忙しいのか。
というわけで、今日も仕事が終わらず土曜も出勤決定。
神様。私に公休でも代休でもない夏休みを下さい…。
でも、来週はお初のケツメイシライブ2連チャンなので
絶対帰ってやる!

そうそう、今大人気のケツメイシ。
最初は「ラップはちょっと…」とか思っていたんですが
聴いてみたら意外とキャッチーなメロディ。
そして歌詞がおっさんくさい!
なので…すっかり好きになっちゃいました(爆)
どこのバンドが、恋歌に混ぜて
「加齢臭」を歌うのかと(笑)。
ライブのビデオを見せてもらって
普通にMCでコントやってるのを観たら
やっぱり観に行くでしょう、関西人としては(ええっ?)
というわけで、今からちょっと楽しみです。

あ、今思い出した。
書き忘れてますが、
福岡で「亡国のイージス」観てきました。
仙石がかっこよすぎたよ(笑)。
そして陸チーム、絶妙の配役。
キャスティングした人に拍手。
後半、原作とは違っていて残念だったのですが
あの原作をあの尺に収めなくてはならないということで
仕方がないのかなと。
阪本監督がインタビューかどこかで
「真田さんを起用したのは、身体能力が高いから。
原作は仙石@どんくさい中年のおっさんと如月@俊敏な若者の対比が面白いのだが
映画でそれをやると、仙石は30秒でジョンヒに殺されてしまう。それはいかんと。」
というようなことを言っていて、笑いながらも納得。
「身体能力の高い人は、ダメな状態も演じられる。無様に転ぶこともできるけど
そうでない人がやると本当に怪我をする」とも。
役者さんも大変だ…。

しかし、真田広之って、いつ見ても目がきらきらしているなぁと思うんですが。
あれも役者の条件のような気がするぞ。
[PR]

by yuqui084 | 2005-08-26 23:51 | 日々のこと

<< ダメージポイント200(赤色ア... 哀愁のヘビーローテーション >>