しょぼ~ん…(送信したら記事が消えたので再送)

昨日の記事について、
「あれをわざわざこんなところで書くアンタこそ大人げない」と
某方にたしなめられました。
いいじゃん!ここで書かずにどこで書くっつーの!ジタバタ!(開き直り)
…とはいえ、イベント名伏せ字なところがやっぱりヘタレか…(爆)

話は変わって、
昨日「大学インターンシップ」とやらで
うちの職場に研修生がやってきました。
(まあ研修生というより、見学生って感じですが)。
経営学部の男子1人、経営情報学部の女子2名。
一応昨日一日がうちの部の担当だったらしく
午前中自分がレクチャー(半分は雑談)したんですが
最近の学生さんはおとなしいですね。
っていうか、男子に覇気がないぞ。
去年もそうだったような気がするんだけど、
女子の方が概して熱心で前向き、ちゃんと質問もしてくる。
それに比べて男子は…(苦笑)
今回は2対1で人数が少なかったということもあるんだろうけど、
これが就職試験だったら、一発で落ちるよ?と言う感じの受け答え。
なので、にっこり笑って逆質問攻めにしてみた自分は…鬼?
いえいえ、これも愛です(笑)。
ほらほら、打たれ強くなっといたほうが、後が楽なんだってば!
[PR]

by yuqui084 | 2005-09-09 23:41 | 日々のこと

<< 空席には人形?(笑) 「宇津救命丸」は夜泣きの薬。 >>