ほとんど意地?

なんか気を抜いたら一気に疲れが来て
土曜は体調崩して寝込んでおりました。
せっかくいい天気だったのに、
洗濯もできず一日中布団の中…
まあ、たまにはこんな日もいいかなと。
で、うとうとしながらぼんやりテレビなど見ていたら、
再放送の「義経」最終回でうっかり涙…。
今まで一、二回ほどしか見たことなかったのに
弁慶の「そんなものはいらん!」で泣いてしまいました。
松平健って、暴れん坊将軍とマツケンサンバしか知らなかったんですが
あんな素直な芝居するんだ…。
ご本人も実は素直な方なのかもしれません(知らないけど)。
ちょっと好感度UP。

夜は「野ブタ。をプロデュース」の最終回をちゃんと観ましたよ。
しかし、すごいなこのドラマ。最終回でコンビ萌えの女子たちに大サービス!
終わったら速攻友人からメールが来て大爆笑。
自分的にはNHKドラマ「クライマーズ・ハイ」のオヤジ萌え推奨(笑)なんですが
実は前編をまだ観ていないのでお預け中。
原作が、今年読んだ本の中ではかなり自己ランキングが高い本なので
体調が良くなったら前後編通してじっくり観ようと思います。

で、日曜はちょっと復活したので
洗濯して、クリーニング屋さんに行って…
映画も、どうしようかなと思ったんですが
次にいつ行けるか分からないし、チケット予約もしてあったので
半分意地になって行って来ました。
観たのは「SAYURI」と「Mr.&Mrs.スミス 」。
感想は簡単に別項で。
ナルニア国物語は、トレーラー観ただけで期待大!
しかし、ティルダ・スウィントンってばやっぱ「妖精顔」(笑)
ケイト・ブランシェットなんかも同系統じゃないかと思うんですが
デレク・ジャーマン御用達の印象もあって、
コンスタンティンに引き続き人外の役です。でも好き♪

「ネオ・アンジェリーク」サイト更新で、
いよいよ守護聖様がた登場の可能性が低く…。
コレも時代の流れか…
[PR]

by yuqui084 | 2005-12-18 23:38 | 日々のこと

<< うわ~ん(泣) 終わった~!(どうでもいい話) >>