本日休肝日

毎年3日は実家での恒例・親戚大集合(接待する側)なのですが
今年は不幸があったりしたので人数は少な目でした。
多いときは老若男女あわせて30名以上が
家の中にひしめく、と言う状態でしたが
若い世代が離れて暮らすようになり、
群がるようにお年玉を奪取していった子ども達も大きくなりで
すっかり落ち着いた会に。
そうなると、色々世間話をしながら結構深い飲みに入ったりするので
さすがに少々胃の調子が…(爆)
でも翌日は初出なので、一応十二時には解散、
焼酎二本や食材諸々をせしめて帰宅しました。

で、今日は朝から出勤。
職場での新年あいさつのあと、
挨拶回りに出かけたのですが、
まだお休みの会社が多かったり、
先方も挨拶回りに出ていたりで
結局「名刺を置いて帰る日」だったりして(笑)
今日はお酒は控えてさっさと寝まーす。
[PR]

by yuqui084 | 2006-01-04 23:15 | 日々のこと

<< 夜中にドッキリ 新年早々迷子。 >>