深夜アニメでだらだら雑談

昨夜はうっかり例の落語アニメをリアルタイムで観てしまい、
すっかり寝不足。仕事の友に目薬とミントガム。

しかしあのアニメ、もしかして「遥かなる時空の中で」逆バージョン?
圓朝師匠ってば八葉天女に守られる神子?(笑)。
もしくはセーラームーンに守られるタキシード仮面か?(爆)。
どちらにせよセフル右京相手に武器は扇子でヒロイン決定
社長は今回もびっくりするほどの二枚目青年声。
そして敵方石田彰氏もびっくりするほどの美少年声。
でも中の人は48歳と38歳。…奥が深いですよこの仕事。
おまけに来週は、石田氏が妖魔召還で歌舞伎を披露するらしい。
みんないろんなことをさせられて大変だなぁ…。

今回の本人ゲストは三遊亭小遊三師匠。軽妙な語り口。
落語家さんって、本職じゃないのに絵に合わせるの上手いっすね。
…と思ったら、本人が落語を演じている映像から絵を起こしているらしい。
ますます圓朝不利! だって幕末にビデオないですから!
かといって、社長の映像じゃキャラ違いすぎるしなぁ…

ストーリーはやっと来週から江戸編ですかね。
本編設定は「…」でも、結構小ネタが面白いので引き続き視聴決定。
どう転がるかちょっと楽しみかも…(笑)
[PR]

by yuqui084 | 2006-01-17 22:44 | 社長!

<< ぎゃー!!! 色彩話術 >>