悩めども決め手ならず…

横浜聖地祭りに参加されたみなさま、お疲れさまでした。
メールで色々教えていただいたんですが(ありがとうございます!)
なかなか盛りだくさんなイベントだったようで。
社長の新曲もファイヤーな感じ?(笑)

こちらはこの週末何をしていたかというと、
昨日は関西芸術座公演「見果てぬ夢」を観に行き(感想は別項にて)
帰ってからはテレビを前に延々悩んでいました…。
というのも、友人が3日夜にABCで放送された
「安楽椅子探偵 ON AIR」のビデオを持ってきて
一緒に考えよう!と。
この番組は、関西の深夜番組としては有名な、
推理作家の綾辻行人氏と有栖川有栖氏が原案のミステリードラマ。
3日に「出題編」、翌週に「解決編」が放送されるのですが、
出題編を観た視聴者は、「解決編」の放送日までに
真犯人の名前と、その結論に至った推理プロセスを
インターネット&ハガキで応募するという懸賞ドラマでもあります。
今回は三年ぶり6回目の放送。
しかし、これまで自分の推理が当たったことはないんですよね~(爆)
犯人の名前は当たっていても、それを論理づけて証明できないとか
細かいところでぽろぽろ穴が…
今回も「この人かな?」とか思うところまでは来たんですが
最後の最後まで詰められない。
問題は「容疑者1」の場合はアリバイと、被害者の上着…。
あれ?この人はノートの表紙を知ってたっけ?
「容疑者2」の人の場合は、声。
結局昼過ぎに出かけるまで二人で延々あーだこーだと悩んでいました。
そして、帰ってからもまだ気になって…。
うわ~ん…もう一度見直さなきゃ寝られないよ…(汗)
[PR]

by yuqui084 | 2006-03-05 23:18 | 日々のこと

<< 「見果てぬ夢」 駆け込むように週末 >>