ラジオいろいろ

いつもお世話になっているSさんの日記で教えていただいて
来た来たキター!!とばかりに聴きに行って参りました。

「HIDEO BLOG」「HIDECHAN! ラジオ 第42回」

ゲーム「メタルギア」シリーズの小島秀夫監督が
もともと文字で書いていたブログ内で始めたwebラジオ。
(小島監督の文章も、結構好きなんですが…)
今回は「MGS歴代メインキャスト大集結」ということで
大塚明夫、銀河万丈、田中秀幸、青野武、堀内賢雄、
寺瀬今日子、鶴ひろみの各氏という豪華ゲストです。

で、喜び勇んで聴きに行ったのはいいのですが
いかんせんこのラジオ、ほぼ素人さんが作っているもので
なんといいましょうか…仕切りが…(涙)
だって、あんなにたくさん人がいるのに、
皆さんほとんどかぶりまくりのクロストークで、
おとなしい田中さんなんて、
「どこ?オタコンはどこ…!!(涙)」状態。
かろうじて主役の大塚さんと、
なんか「4」ではがんばっているらしい雷電のおかげで
社長はちょこっとピックアップしてもらっていましたが。
あの万丈さんですら、耳で探しちゃいましたよ…(汗)
そして内容は…「ピー」音続出(笑)
小島監督、ふつーに関西弁だし。
トレーラー収録の休憩時間に、やっつけで録ったんじゃ?
と思えるくらいのニュートラルさ(苦笑)。
もうちょっと1人ずつじっくり聞かせて欲しかったです。
これじゃぁもったいなさすぎて、「もったいないおばけ」がでそう…(涙)
でも、皆さん和気藹々としていていい感じでした。
ゲームの内容も期待できそうです。
まあ問題は、PS3がいつ発売されるかなんですが(爆)。
というわけで、次回に期待~!!

そういえば、社長のwebラジオと言えばもう一本、7日から始まりますね。
「アンジェリーク スイートパラダイス」→入り口はこちら
↑ここの写真の人と、さっきの「HIDECHAN!ラジオ」の写真の人は、微妙に別人(笑)
息子のような浪川さんが、歴代のパートナーのように
社長のオヤジギャグを拾ってくれるかどうかが番組の分かれ目です…(ウソ)




あと、ラジオといえば、こちらには社長は出ていませんが
最近のお気に入り&おすすめ番組はコレ。
「ラジオ・夕焼けエッセー」
産経新聞大阪本社版の夕刊に載せられた
読者からの投稿エッセイを、一週間分まとめて朗読で聞くことができます。
ラジオ大阪では、毎週月曜日の午後7時15分ごろから放送中。
日常生活の喜怒哀楽をほのぼの感じさせてくれる内容は
まさに耳の「癒し系」。
web上でもポッドキャスティングで聞くことができます。

自分は、「i Tune」は使い勝手が悪いので
毎週更新される「XML」からURLを引っ張ってきて、
メディアプレーヤーにコピーして聞いています。
これだとそのままディスクに保存もできるし。
デジタルメディアプレーヤーも、
買おうかなと思いつついまだ買えていません。
CDからメディアに落とすのが面倒で、つい二の足を…
ていうか、何千曲もいらないから(爆)。
[PR]

by yuqui084 | 2006-04-04 23:20 | 社長!

<< 春なのに…(一部修正) 最近のヘビーローテーション >>