「ワイルド・スピードX2」&「落語天女おゆい」

3月半ばに収録して、4月23日に放送。
収録中、監督に「ケンユウさん、もっと若く!!」と言われ続けた(本人談…笑)という
「ワイルド・スピードX2」。(三年も前の公開なのにUIPのサイトが残ってました)
ついでに、去年放送の一作目も見返してみたりして。

「2」は試写で見たはずなのに、すーっかりストーリーを忘れていました。
でも、ポール・ウォーカーくんが前作より全然あか抜けてます(笑)
レースのシーンも見せ場が大がかりに。
ただ、社長の吹き替えは前作の方が勢いがあったような気が…
ちょっと、声が荒れているように聞こえるのは気のせい?
ときどき叫びがオヤジっぽくなるのは、ちょっと前回の役作りを忘れたせい?(笑)
でも、さすがそつなくこなす安定感。
そして、ケンユウオフィス所属役者が出演者にちらっと入っているのもお約束。
なにはともあれ、3作目が今年公開、
東京でロケを敢行、妻夫木聡も出演するとのことですが、
台詞は「GO!」の一言だけ(笑)。果たしてそれは「出演」と言えるのか…
とにかく3作目も吹き替えは同キャストでよろしくお願いします、テレビ朝日さん。
(でも、そうなると収録は2~3年後?大丈夫かな…汗)

全然話は変わりますが、
スポットで入っていたトヨタレクサスのCM、
もしかして、ナレーションは井上和彦さんですかね?


で、こちらはつかみに「円楽師匠現役引退宣言」(涙)。
というわけで(どういうわけだ)遅ればせながら「落語天女おゆい」。
なんなんでしょう?お嬢さん方が天女に覚醒したと思ったら、
いきなりクライマックスに突入。
「起承転結」の「承」がありません。おまけに転結が同時進行…(苦笑)
もうちょっとお金があって、シリーズが長く組めていたら
それなりに見られるものになったかもしれないのになぁ…と少々残念でした。
なにせ、もう二度と見られるかどうかわからない
社長のレギュラー二枚目アニメキャラ…(涙)
天女のお嬢さんがたと並んでも遜色ない美形、てのはどうよ?
おまけに、声まで甘めの二枚目声。
あの「目黒のさんま」にくらべて、「幾代餅」は数段聞かせる落語になっていたし
トシこと土方歳三とのツーショットは結構萌え点数高かったのになぁ…
大活躍だったという11話の録画を失敗していたのが悔やまれます(涙)。
やっぱり、コレクターズアイテムとしてDVD揃えるか…。
[PR]

by yuqui084 | 2006-04-24 02:29 | 社長!

<< 今日のお言葉(笑) なんだかんだとビデオ三昧 >>