疲れているのか…

週末に備えて体調を整えようと早めに布団に入ったら
地震の夢を見て目が覚めました。
…これはいい夢なのか悪い夢なのか…(汗)
しかし、やっぱり夢の中でもマンションのドアを開けに行っていたので
なんだか自分でも笑ってしまった…。
これは昔東京に住んでいた頃、
東京は地震が多いので、マンションで地震にあったときは
ドアの枠がゆがんで開かなくなる前に避難路を確保しろと言われ続けていたため、
なんとなくくせになっていて、今でもやっている事で。
他にも、道で地震にあったときは切れた電線が上から落ちてこないか
気をつけろとか言われてました。
まあ、そんなことを言われていても、
自分が出会った一番大きな地震は、大阪での震災余波だったわけですが。
その時は木造の家にいたので、家自体がしなって
ドアまでいくどころか、立つこともできなくて、ただ揺さぶられてました。

で、結局寝付いてから一時間くらいしかたってなかったんですが
どきどきしながら目を覚ましてしまったもので
ちょっと落ち着こうとテレビをつけたら
「ファイナル・デスティネーション」をやっていて
思わず「怖~!」と言いながら見てしまいました(汗)
だって、吹き替えキャストが三木さんに石田さんに真殿さんに…
でも、見事に寝られなくなってしまった(爆)

いかんいかん!寝なくちゃ!

というわけで、今から寝直します。
今日は会社早退してそのまま東京行きです。
あちらでお会いできる方々、どうぞよろしくお願いいたします。

木曜洋画劇場「レインディア・ゲーム」、
やっぱりラスト10分の森川さんカッコイイ…もとい、上手いなぁ…
(…って、主人公=社長の立場は!?)
[PR]

by yuqui084 | 2006-04-28 03:39 | 日々のこと

<< 「屋上の狂人」 「いい意味でこのままの人」(浪... >>