人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッチグーだぜ!堀内賢雄(以下略…笑)。 構成・概要

なんだか長くなりそうなので、
4公演まとめて構成と感想をわけてみました。
敬称略です。ツッコミ感想は後ほど別項で(笑)。
記憶ちがいがあったらすみません…(汗)



前説:花輪英司、成田剣
    10分前くらいから始まったときは、あせった…。
オープニング~歌(両日共通)
   ・昼:「愛としか呼べない」(アコースティックver.)
      「Glamorous Venus」
   ・夜:「Resolution~ずっと離さない~」(アコースティックver.)
      「All night? All right!~夜を始めよう~」
    緞帳があがると、ステージ中央、スタンドマイク前に社長仁王立ち(笑)
    アコースティックバージョンの演奏は生のギター一本。
    ギター伴奏はウエキ弦太さん→ウエキさんオフィシャルHPはこちら
    …マジで歌が上手くなっててびっくりした…(←失敬)
司会トーク~ドラマイントロダクション 
    あいかわらず、どの回も成田さんぐだぐだ…(苦笑)
ライブドラマ『オヤジギャグ裁判』
    ・ゲスト:29日=原告・遊佐浩二、裁判長・速水奨、被告代理人・森川智之
         30日=原告・山口勝平、裁判長・三木眞一郎、被告代理人・佐々木望
     48歳自動車販売会社部長(30日は、OA機器販売会社部長…だったっけ?)
     が、「オヤジギャグを言ったから」という理由で
     会社をやめさせられ、会社を「不当解雇」で訴える訴訟。
     社長は、原告代理人=弁護士役。
     両日内容はほぼ同じですが、微妙に設定が違っていました。
     速水裁判長は人見知り、三木裁判長は誰とでも友達になれる、とか(笑)
     被告代理人がひとつひとつ原告のギャグを検証していく際、
     原告はそのギャグやものまねを自分で演じなければならず、
     遊佐さん&山口さんは「シャレをいいなシャレ」とか「ふとんがふっとんだ」とか
     「俺の好きな酒はウイ~っスキ~!」など寒いギャグを言わされ
     浜崎あ○み、森○一、お○ぎ、谷村新○などのものまねを披露。
     個人的に遊佐さんのおす○のものまねがツボりました(笑)
着席フリートーク(両日共通)
   ・昼:「社長との出会い、思い出」
   ・夜:「社長にやめてほしいこと、お願いしたいこと」
      司会のはずの成田さんも、椅子を用意してもらって全員トーク。
      コーナーが終わるとまた立ち上がって司会に戻ってました。
朗読
  ゲストの方々は『エッセイ・俺の部屋へようこそ』から、
  社長は小林史郎氏の書き下ろしオリジナルを。
   ・29日昼
     森川智之「フィールド・オブ・ドリームス(第12回)」
     遊佐浩二「新人声優時代(第13回)」
     速水奨「甘い物で行こう!(第1回)」
     堀内賢雄「いいひと」
   ・29日夜 
     森川智之「我が馬主人生!?(第11回)」
     遊佐浩二「声優・堀内賢雄、復活!! ~炎の一ヶ月~(第20回)」
     速水奨「光と炎のライブ!(第15回)』
     堀内賢雄「二度ふられた男」
   ・30日はゲストは昼夜共通。社長のみ2本。
     佐々木望「夏休み(第7回)」
     三木眞一郎「スポーツクラブで、シェイプアップ!!(第18回)」
     山口勝平「その名もケンユウオフィス!(第30回)」
     堀内賢雄 昼:「捨てられた男」
            夜:「歳をとった男」
     家に帰って読み直してみると、社長のエッセイは関係ない所を削ったり
     朗読用に整えられていました。
社長の1人進行&ゲストコーナー
   ・29日昼&夜 アニメ代表作のキャラクター紹介
   ・30日昼   ゲスト:JAM Project
            (影山ヒロノブ、きただにひろし、奥井雅美、遠藤正明)
            影山さんのアコースティックギターの伴奏で
            スパロボ大戦曲「約束の地」(なにかをやりとげた男の歌らしい)熱唱。
   ・30日夜   短めのフリートーク
プレゼントコーナー 
   両日トータルで25人(29日昼7人、その他各6人)にプレゼントを。
   客席番号の抽選で3人(4人)にサイン入り金太郎飴(袋にサインが入っている)、
   3人にステージ上で社長とのツーショットポラロイド撮影。
特別ゲストお祝い 
   ・29日夜  ゲスト:浪川大輔
           25本の薔薇の花束と、25種類の「筋肉関係グッズ」(笑)をご持参。
           社長に誕生日に単一乾電池(値札つき)をもらったお返しらしい(笑)
           社長はマジであせって、「ごめん、ちゃんとプレゼントしなおすわ」と。
   ・30日夜  ゲスト:たてかべ和也
          やっぱりこの人を忘れてはいけません。社長の師匠。
          そして、今度魔夜峰央夫人主宰のバレエ教室公演で
          ドン・キホーテのサンチョ・パンサ役を演じることを告知。
          (もちろん、ドン・キホーテはミーちゃんこと魔夜峰央氏)
          マリウス・プティパ版ではドン・キホーテもサンチョ・パンサも
          バレエは踊らないのでご安心(笑)。
          当日は、魔夜氏ご一家も観客席に。
          魔夜さんってば、やっぱり似顔絵そのままの人だ…(笑)
(両日共通)
   ・新曲「君を抱きしめて」
エンディング
   ・29日昼夜 速水さんから花束贈呈
   ・30日昼夜 三木さんから花束贈呈
   ・ゲストより一言コメント
    29日夜は、速水さんの提案で出演者&ステージ上から会場参加者込み記念撮影
   ・タイトルコール
    イベントタイトル「バッチグーだぜ!堀内賢雄。今日はマジだぜ!!ダサ~!!!」
    を、出演者と観客で振り分けてコール(汗)
    観客の担当は「堀内賢雄」と「ダサ~!!!」(笑)
アンコール
   ・新曲「銀色の波」
    25周年ということで「銀」にちなんだ歌。

   -END-

by yuqui084 | 2006-05-03 22:00 | 社長!

<< めずらしく忙しかったGW あまりうれしくない連続。 >>