母の日でした。

昨日は母の日、ということで、母親と待ち合わせしてお出かけしてきました。
まずは、往年のミュージカル映画ファンなこともあって
映画「プロデューサーズ」を観に行ったんですが、
開始3分で爆睡されてしまいました(涙)。
まあ、序盤はあんまり面白くなかった…というか、
映画に芝居のスタイル持ち込みすぎて違和感ありありだったせいもあるんですが、
寝るの早すぎ!(爆)。
でも、お婆ちゃまの大合唱のあたりからむっくりと起き出し(笑)
「春の日のヒトラー」公演部分はノリノリで観ていたようで、まあよかったかなと。
しかしながら、メル・ブルックスってやっぱり異才というかなんというか…。
とはいえ、この映画を観たまわりの人すべてが言っていた台詞を、
やっぱり自分も言いたくなりました。

演出家チームが激素敵!!!(笑)

その後は、デパートでお買い物。
バッグが欲しいというので、ぐるぐる引っ張り回されたあげく、
HIROFUでバッグを買いました。
っていうか、ここ一番最初に見てた店じゃないですかお母様…(涙)

それから景色のいいところがいいというので、
某ホテル36階のレストランで夕食。
今年に入って姉を続けて亡くしてちょっとへこんでいたり、他にもいろいろあったので、
愚痴やらなんやらを聞きながら、久しぶりにゆっくり食事をしました。
不肖の娘で、話を聞くくらいしかできなくて申し訳ないなどと思いつつ…。
ちょっとでも気晴らしになってくれれば嬉しいけれど。

家に帰ってから、某宿題(笑)を仕上げ、メール添付で送って一日終了。
さてさて、来月はどうするかな…?
[PR]

by yuqui084 | 2006-05-15 17:27 | 日々のこと

<< 予想どおり以下 アニメ「蟲師」 >>