どうでもいいことを考える日

その1。
今日、お昼ごはんに入った店で
「シーフードグラタン」を注文したんですよ。
ランチのセットだから、グラタンの他に
サラダやらトーストやらついてるんですが
そしたら、もう一つついていた小鉢がね
「冷や奴」だったんですよ。
その他に、トレイの真ん中に大きなタバスコの瓶が立ってたり、
デザートがついていたので
普通のスプーン・フォークの他にデザートスプーンがついてきて
他に割り箸もついてて、
そのトレイ全体をざっと眺めて
なんだか過剰だなぁ…と思っていたら、
とどめのように、グラタンの上にかかっていたのは
海苔でした
…もうこのセットの意図がよくわかりません…。
和洋折衷?

その2。
うちの会社、毎年7月と2月が人事異動月なんで
今日が内示日。
他局は結構動いたようですが
うちの職場は2人ほどが動く程度。
でも、もともとスペースが狭いので席替えとなると大騒ぎです。
管理部はあーでもない、こーでもないと試行錯誤していましたが
去年から全く仕事をしていない某人をさっさと切ってしまえばすむことじゃん…
と、心の中で我々は思っていたのでした。
さあ、カウントダウンスタートだぜ。
追伸。
Tさん、U部長が異動決定しちゃいましたよ…(汗)。

その3。
夕方から身体の節々が痛いなぁ…と思っていたら
案の定帰宅してすぐ熱が。
くそぅ…なんで休みなんかに…(涙)
というわけで、今日はもう寝ます。
おやすみなさい。
睡眠導入剤は、最近すり切れるほど聴きなおしている「コヤス005」で(笑)。
合言葉は、「浮気パーフェクトマスター」

おまけ。
まあ、確かに「見た目は普通のおじさん」かもね…(爆)
でも、トークはけっこうイケてると思うよ?(笑)

おまけのおまけ。
一条和矢さんのブログで、社長、ちょこっと持ち上げられてます(笑)
[PR]

by yuqui084 | 2006-06-16 22:46 | 日々のこと

<< 忘れてた 「INSIDE MAN」 >>