人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天神祭でした。

大阪の夏の風物詩。最大のお祭りの日です。
毎年のものすごい人手に、
いつしかわざわざ行くこともなくなってしまいましたが
それは歳をとったから?(爆)
某社担当をしていたときは
天満橋にある社屋にご招待いただいて
特等席で花火とか見せてもらったんですが
今は望むべくもなく。
なので、今日は違うところで飲みました。
(結局飲んだんかい!)

某氏は船渡御に参加する船に乗せてもらったらしいんですが
川の上にいる間はトイレにいけないので大変らしい。
しかし、いくら夜とはいえ、大阪の湿気=不快指数は半端じゃないですからねぇ…

【今日のお買い物】
・コミックブレイド ゼーベル(付録に「Vassalord.」ミニドラマCD)
                  →藤原啓治さんのジョニー・レイフロがツボです!
                    でも他にあまり読むところがない…(汗)
・図書館戦争(有川浩)→初版のがして探してたらやっと書店入荷!♪
                でも、奥付見たら既に4版でした(あらら)
                メディアワークス発行だって言うからソフトカバーかと思ったら
                しっかりハードカバーでした。
・少女ファイト(日本橋ヨヲコ)→舞台は高校バレー!
                   でもあいかわらずトラウマ持ちが主人公なのね。
                   この作家さんのテンションの高さが実は好きだったり。
    
              

by yuqui084 | 2006-07-26 01:25 | 日々のこと

<< 「ハチミツとクローバー」 かぶった…orz >>