なんだかかんだか

今日は一日いろいろ借りていたものだとか
録ったままにしていたものだとかを消化。

会社のバイト嬢が、ドラマCDと一緒に貸してくれたのが「あまつき」
現在3巻まで刊行、10月に4巻が発売。
なんとなく気になってはいたんですが、絵が読み流しにくい感じだったので
今回まとめて貸してもらえて良かったです。
最初は取っつきにくかったけど、慣れたらなかなか面白かった。
でもまだまだ謎がいっぱいで長くなりそう…
立ち位置が違うだけで、完全なる悪がいないって世界も描きづらそうだ。
ただ、性悪説支持者の自分にも
ぽつぽつと響く言葉(2巻の蘇芳の台詞とか)があって
これからどうなるのか最後まで読み続けてみたいと思われる作品。
でも絶対長くな…(しつこい)

■アニメ「恋する天使アンジェリーク」#9
ツンデレがいましたよ!すがすがしいほどのツンデレが!(笑)
もう、ツンデレ図鑑があったら第1項目に載ってそうだよゼフェル!
で、本編で謎の男っぽく登場してきた「彼」ですが、
エンドクレジットで思いっきり「アリオス」って書いてあったよ…(爆笑)
エトワールのゲームで、アリオスって何やってたんでしたっけ?間者?

■アニメ「コヨーテ・ラグタイムショー」#9
やっと先週録ったものを視聴。
何だろう…この緊張感のなさは。本当にこのクールで終わり?
あまりにキャラ頼みで、ストーリーに説得力がないんでないかい。
せっかく今月は中の人が声グラの表紙になるっていうのに…

■アニメ「雲のむこう、約束の場所」
SFだ!!(笑)。自分が考えるSFのイメージそのままでした。
そして、それは古くさいと言われました(爆)
しょうがないじゃん。文系なんだもん。
昔は「時をかける少女」だってSFだったんだい!
なので、今更ながら新海誠が気になってきました…。
でもまだ「ほしのこえ」が観れてません。

■「EDGE 黄昏の爆弾魔」
コミックスで読んで、なんか知ってる話だなぁ…と思ったら
先に文庫版を読んでいました(爆)。早く気づけよ自分。

■「どんなグズもなおる本」
タイトルのインパクトに負けた。
でも、中身は普通の「斉藤茂太本」(←この人の本はこれ以外に言いようがない)でした。
■「自分をわかってあげる 自己愛心理学」
タイトルのうさんくささに負けた。
でも、中身は普通の「がんばれ自分励まし本」でした(苦笑)。
2冊読んで1時間かからない本ってどうよ…?

で、この週末一番笑ったのは
■「第二ボタン下さい」(門地かおり著)でした。


午後から気分転換ついでに、近所の「彦八まつり」にも行って来ました。
噺家さんたちが、ふつーにゲンキに屋台の売り子をしていましたよ(笑)
今年は天満天神繁盛亭もできるので、より活気があったような気がします。
奉納落語会も聴きたかったのですが、当日券のみなので
自分が会場に行った時点で既に満席、チケット完売。
せっかくなので、上方落語名鑑を買って帰ってきました。
繁盛亭、こけら落とし公演も盛況らしいので
どこかで都合をつけて観に行こうと思っています。


さて、明日からまた仕事だ…
[PR]

by yuqui084 | 2006-09-04 00:02 | 日々のこと

<< 先生ですね。 9月かぁ… >>