人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅なる時間のはずが…

チケットをいただいたので(Pさんいつもありがとうございます!)
「劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜」を観てきました。
上映館が地元では1館だけなので、人の多い夏休みと土日は避けて…と思っていたら、
平日は10時、16時、21時の3回。
必然的に勤め人は22時50分終了のレイトショーとなるわけですね。
逆に子供がいなくて安心…と思っていたんですが、
どこでも、どんな時間でもいるんですね、頭…もとい、マナーの悪い人々が。
休憩時間に大きな声でしゃべるのはいいんです。
でも、照明が暗くなってもまだしゃべり続け、
予告編から本編が始まって5分以上経ってもまだしゃべっている。
おまえらいったい何しにきたんだよ?
そして、やたらとビニール袋をがさがささせ、
八葉のシリアスな決めポーズのひとつひとつに笑う(何故そこで?)。
で、映画が佳境に入ってしばらく静かになったと思ったら、
エンディングロールが始まったとたんにまた大きな声でしゃべり始める。
歌の後にまだシーンがあっても観ちゃいねぇ。

…なんか、頭痛くなりました。

そんな状況だったのであまり映画には集中できなかったのですが、
ゲームをやっていた人にはまあまあ面白かったのではないでしょうか。
すんごいメロドラマだったけど(笑)、確かに絵は綺麗でした。
しかし、八葉は突然現れた○○(一応伏せ字)に主役を持ってかれて
完全な脇役扱い(爆)。ファンは怒りませんかね?
個人的には背景とか美術が美しかったので、そっちの方に気をとられておりました。
でも、あの舞って、あの面と衣装からして「蘭陵王」だと思ったんですが、
映画の中ではみんな「さいりょうおう」(表字不明)って呼んでたんですが?
昔はそう呼んでたの?もしくは「呪われている」設定というので
フィクションっぽくしたんですかね?パンフレット買ってないのでよくわかりません…(汗)。
知っている人がいたら教えてください。よろしくお願いしますm(__)m



11月のドラマティックカンパニー大阪公演、
M嬢が一緒に観てくれるというので、18日昼公演をとりました。
以前、劇団すごろくさんがやったのと同じ小屋。
家から歩いていける距離にあるので好きなんですが
チケットぴあで普通に6列目。でも小屋自体が狭く、かなり近いので楽しみです。


9月に入って迷惑メールがすごく増えたのに閉口中です。
メインで使っているプロバイダーが受信拒否とかできないお粗末なシステムなので
削除だけでも手間がかかる…まったくどうにかしてくれよO○N。
最近のフリーメールの方が優秀だっての。そろそろ変えどきなのかな…

by yuqui084 | 2006-09-06 12:24 | お楽しみはこれもなのだ

<< トークイベント!? 先生ですね。 >>