人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウントダウン

やっと新幹線チケット買いました(指定は明日)。宿も予約。
なんとなくテンションもあがってきたかんじです。
仕事も終わってないけどなんとなく先が見えてきて
あとは、日曜に急な呼び出しがないのを祈るばかりです。

会社のバイト嬢に「キヨショー」のCDを貸したら、えらくはまったらしく
毎日聞いているそうです。もう台詞まで暗記しているくらい(笑)
この間は自分も覚えていないシーンと台詞を言われてちょっとあせりました。
ごめん…貸しておいてなんだけど、そこまで熱心に聞いてなかったよ…(汗)
明日(もう今日か)3巻発売だと教えてあげたら、真剣に1巻から買おうか悩んでました。
まあ、またそれも貸すから一度聞いてからにしたらと言っておきましたが…
でもあれは絶対買うと思うな(笑)

CDと言えば、いつもお世話になっているSさんのブログに
ドラマCD「シャーロックホームズ緋色の研究」の発売が10月25日になったという記事が!
けんじゅうコンビがホームズ&ワトソンなうえに、藤原さんもご出演という秀逸な1枚!
しかし、先日アフレコ終了という記事を読んだばかりのような気がするので
えらく早いなぁという印象なのですが。
完パケしてプレスして流通ルートに乗せるまでがどんどん早くなってきたような…
これもスピード社会の現れか…
そういえば、「愛とバクダン」の続編制作も決定したそうで。
原作者さんの日記によると社長もちゃんとご出演のご様子。
今回は脇ですが。

MGS4のTGS版トレーラーが公開。
自分はダウンロードに失敗していまだ観られず(涙)
雷電は出てますかね?


今日は、元上司の知り合いの版画家さんが
スパニッシュギターのライブを開くというので行ってきました。
スパニッシュギターといえば、ジプシーキングスとか思い出しますが
GKSが拍打ちをきっちり刻むのに比べて
少々緩急のある奏法や日本の歌謡曲をアレンジした曲でバリエーションを出すなど
なかなか面白いライブでした。本職じゃないのにすごいや。
久しぶりに生音を聴いて、ちょっと癒されました。
さああと一日がんばろう~!

by yuqui084 | 2006-09-29 02:36 | 日々のこと

<< 不覚…! ご無沙汰しておりました。 >>