ラジオブーム?

久々にラジオを聞いたなーと思ったら、
立て続けにいろいろラジオネタが飛び込んできて面白い今日この頃。
先週金曜日のOBC生放送は、
ここ最近パスコレの変なテンションの社長しか聞いてこなかったので、
思わず「普通だ…」と思ってしまったくらい普通の人でした。
30分くらい出ていたのに、パーソナリティの新人さんの芝居の相手をさせられたり、
「絵が下手ですね」(←ひどいよ荘口さん)とか言われて、
あんまり「ゲスト」って感じがしなかったからでしょうか。
まあ、そのフランクさが社長ならでは、という感じがしました。
ちゃんと歌2曲かけてもらったし。
あやしいバラエティCDもちょっとだけかかったんですが、さっぱり内容がわかりません。
まあ演出を担当したとはいえ「なにもしませんでした。」ときっぱり言えてしまうところは
さすが社長(笑)。
日曜日に養成所の発表会を挟んで月曜に大阪まで日帰りラジオドラマ収録。
相変わらず忙しい方です。
ラジオドラマの方は、放送日変更もあるかも知れないので、
とりあえずオフィシャルでアップされてから詳細を書こうかな。

全然関係ないんですが、
知り合いが出演するというので、昨日某ラジオ局に見学に行きました。
秒単位で動いているはずなのに、そんなぴりぴりした感じもなく、
スタッフの皆さんもラフな感じ。みなさん体が尺を覚えているのですね。
パーソナリティの方もさすがプロ。
何ワードで何秒、という自分のリズムをしっかり把握してしゃべられるので、
素人相手でも安心感がありました。
でも、ディレクターさんのキュー出しの手首の返しにちょっと萌えたのは秘密(笑)

帰ってきてバタバタしていたら「働きマン」が始まってしまったのでそのまま視聴。
夜中に観るには濃い絵だ…(汗)。
そして、漫画で読んだときにはそう思わなかったんですが、話がちょっと暑苦しい…(爆)
社長の「成田」はさらりとニュートラルな感じの芝居でしたな。
怒鳴ったときちょっとのどが締まったのでヒステリックに聞こえて微妙にびっくり。
でも、デスクはバランス、というのはよく分かる(笑)
今回なんかいいとこどりで、ずるいぞ成田(笑)
花輪さんは自然な感じでよかったなー。
しばらくはこの暑さ(熱さ)に耐えて観てみます。
[PR]

by yuqui084 | 2006-10-18 18:13 | 社長!

<< 初めてのエクスプレス予約 赤と黒の世界 >>