初めてのエクスプレス予約

以前教えていただいていたんですが
自分がFOMAじゃなかったのですっかり忘れておりました。
国際映像メディア専門学校のHPでアクセス方法がアップされているのですが、
特別講演会のダイジェスト映像がFOMAで観られるそうです。
出演者は、水田わさびさん、たてかべ和也さんと社長の3人。
これって、新潟競馬場に行った前日の講演ですね(笑)


友人にけっこう東京へ行く話をしていると
「それならいっそJRカードに入ったら?」と言われ
それもそうだな…と入会してみました。
こっちは西日本だから「J-WESTカード」かな?
今までわざわざ新幹線の回数券を買いに行ってたんですが
普通にネット予約できて、料金もで回数券並みの値段になってました。
…もっと早く気付けば良かった。orz
急ぎの旅でなければ、3日前までに予約すれば
東京までひかりが12000円に!ということで、
今週末の東京行きはエキスプレス予約・e-割引で取ってみました。
ネットで希望列車を申し込んで、予約結果がメールで届くというシステムですが
けっこうさくさく予約できました。便利だ。ポイントもたまるし。
これからは手間も省けていい感じです。

で、もともと日曜はダッシュ日帰りの予定だったのですが
土曜の夕方から出られるようになったので
前泊して、当日は朝から池袋まで行って
声優界の社長スキーさん(by萌人嬢…笑)がナレーションを務める
プラネタリウム番組を鑑賞することにしました。
無声映画イベントが3時からなので余裕余裕♪
おまけに本当は昼の部を観て帰るつもりだったのですが
これが今年最後の社長イベントになってしまったのと、
Pさんが夜の部の招待状を譲ってくださるということで
急遽最終の新幹線で帰ることにしてギリギリまで観ることにしました。
いや~、相変わらずのギリギリ人生ですな(笑)
あちらでお会いできる方々、よろしくお願いいたしますm(__)m
あ…そういえば、手元に実は昼の部の招待券が一枚残ってるんだった。
当日手渡しできる人って他に誰かいたっけ…(汗)

昨日は久しぶりに早く家に帰れたので
録ったままにしていたビデオを色々観ました。
「結界師」に「のだめカンタービレ」に「デスノート」に「D-グレイマン」。
結界師といえば、会社のバイト嬢がよみうりテレビの試写会に当選して
母上と一緒に観てきたらしいのですが、
翌日から「よっちん!よっちん!」と大ブーム(笑)。
舞台挨拶に登場した吉野くんの実物がかなり可愛かったらしい。
いやカワイイはダメなのか。「カッコいい」?(笑)
なので、アンジェリークの中の人たちが表紙だった声優雑誌に載っていた
メガネ男子のグラビアをあげました(笑)。
うん。あのグラビアはクオリティ高かったね。
「のだめカンタービレ」は月9にしては珍しいトーン。
原作未読なんですが、面白そうなので時間が合えば観てみようと思いました。
まあ、前クールの月9が最悪だったので、あれより面白いのは確かでしょう(爆)。
上野樹里嬢ってちゃんとピアノ弾けるみたいだし、
連弾の時の表情がとても良かったのでちょっと期待。
それにしても、玉木宏って本当に端正なルックスですなー。
「デスノート」…クオリティ高っ!うっかり続けて観た「D-グレイマン」が気の毒に。
「D-グレイマン」って6時台のテレビアニメにしては、
世界観や設定がわかりにくいんだな…。ていうか、原作もそうなんですが。
苦戦必至ですかね。
あと観てみたい新番組が何本かあるんですが、放送日時がよく分からない…(爆)


さて、明日はアンジェラ・アキのライヴです。
泣いてきます。「This Love」で。ていうか多分号泣(笑)
[PR]

by yuqui084 | 2006-10-20 00:57 | 日々のこと

<< 背筋が伸びる歌 ラジオブーム? >>