来ちゃった…(涙)

夢見る乙女たちの元には来月の舞踏会のチケットが続々届いているようですが、
うちにも来てしまいました。…隣の部の仕事が(爆)。

もとはと言えば、隣の部の部員のうち、
1人が子供の保育所が見つからずに産休延長、
1人が全社プロジェクトに借り出されて人員減。
残った部員2人のうち、
1人は仕事が出来ないため、グループ各社たらい回しの後戻ってきた厄介者、
もう1人は仕事ため込みすぎて思考停止&自爆と悲惨な状況。
あまりにもミスと苦情が多いのに悲鳴を上げた次長が
とうとう救助信号を打ち上げることに。
結局、今はまったく違う仕事をしている自分が、
10年前に担当していたイベントを仕切ることになりました。

今の仕事をそのまましながら。(マジかよ!)

まあ、さすがに両方全部は無理なので、
自分のやってる仕事の一部を
うちの部の次長に振り分けることになった訳ですが、
うちも所属人員が次長と2人だけなんですよね(爆)
はー、これから年末進行突入な訳ですが、
12月に入る前から気が重いっす…(涙)

そういえば、この間普段土日メインで会ってる友達と平日の夜に会ったら、
「…なんか怖いよ。人が違うみたい」と言われてしまった。
ショック!それは自分の顔のことですかー?!(被害妄想)

まあ、平日は基本黒服野郎ですからね。
外回りしていた頃は
急にお通夜やお葬式にでないといけないことがよくあったので、
黒は便利だったのよ。
だから、その頃に買った服がみんな黒いわけです(笑)。
今でも、かばんには必ず数珠が入ってるしね。

はー、来年用にちょっと明るい色の服とか買ってみるかなぁ…
[PR]

by yuqui084 | 2006-11-27 18:56 | 日々のこと

<< 違う作品かと思った 冬の健康。 >>