お…終わったー!

年末からの懸案だった仕事がやっと一山越えました(涙)。
まあ、1300行書いて300行しか使われなくても、
終わったことには違いない…(苦笑)
少なくとも眼精疲労からは解放される…かな?
というわけで、
今週末からは資料以外のものを見たり読んだり出来るのが嬉しいです。
とりあえずは「ナイチンゲールの沈黙」を読み始めたまま放りだしているので、
なんとか読み終えたいっす。


とはいえ、先週は一応初詣なるものにも行ってきました。京都の八坂神社まで。
なのになぜか四条河原町→八坂神社→祇園→鴨川沿いに五条→
半兵衛麩で京麩&京湯葉のお昼→三十三間堂→京都駅という健脚コースに!
まあ、M嬢につきあって、
「白虎隊」撮影時の某山下さんの足取りを辿る旅だった訳ですが(笑)。
八坂さんで引いたおみくじは13番なのに大吉。
西洋での数字の縁起は関係ないみたいですね(笑)。
運動不足だったので、久しぶりに良く歩いて楽しかったです。


第3シリーズから社長がご出演というアニメ「メジャー」、
年末年始にまとめて放送していたので、
第1シリーズ&第2シリーズをぱらぱらと観ました。
今まで同時刻に放送されていたTBS系裏番組を観ていたので、
このアニメは初見でしたが、結構面白かった。
単行本は61巻まで出ているそうですね。少年サンデーコミックス最多巻更新中とか。
いかにも小学館!少年サンデー!というストーリー展開(笑)。
で、第3シリーズ、先週スタートの第1話には社長のご出演はありませんでしたが、
聞くところによると英語教師役(日本に帰化したアメリカ人)とか。
だ…大丈夫だよね…?授業風景はないよね…?(一抹の不安)←超失敬。
[PR]

by yuqui084 | 2007-01-12 18:02 | 日々のこと

<< 倒れるときも前向きに? 遅まきながら >>