人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂でBL。

土曜のイベント撤収後、会社に帰ったらなにやら不穏な空気が…。
危うく日曜日も出勤になりかけたところ、
今日の仕事も隣の部の手伝いだったんですけど…(涙)とため息をついたら
見逃してもらえました。
おまけにうっかりビデオをセットし忘れていて、家に帰るのも間に合わないので
会社で「メジャー」を観ました。
でもこっそり観ていたら、休日出勤者たちが集まってきて
なんだか結構みんなでわいわいいいながら楽しんでいた様子。
題材が野球だと、入っていきやすいんですかね(笑)。

というわけで、やっと日曜日にお風呂掃除ができました~!♪
バスタブもピカピカに磨き上げましたよ。
プラスティック製なので、
ホーローやステンレスみたいに顔が写らないのが残念なくらい。
終了後、早速久々に湯船に入りました。
お風呂タイムを快適にするために
年末に無印良品で買った防水CDプレーヤーがやっと稼働の時を迎えましたよ~(笑)
でも、そのプレーヤーで一番先に聴いたCDが
「さよならを言う気はない」というのはどうなんだ自分。
小野大輔さんの評判がよかったのと、
相手が帝王で鉄板(笑)なので買ったんですが、
積んだままになっていたので、ちょうどいい機会だと。
しかし、実際に聴いて思いました。
…この手のCDは風呂場のエコー効果で恥ずかしさ倍増!(笑)
小野さんのメインのお芝居は初めて聴いたのですが
本当に良かったです。なんか可愛かった。
特に「ダブルクリック陣内」(笑)で鬼の首を取ったように嬉しそうにしている様子には、
可愛気のある男とはこういう男のことをいうのかと。
でも、自分は何故かいつもこの方の声が覚えられなくて…(汗)
端正すぎるからでしょうかね?
お話自体はBLというより、普通の探偵物語として聴いても全然OKでした。

昨日はこれ以外にも「FLESH&BLOOD」の2巻・3巻も一気聴き。
やっぱりこれ、面白いわ~!
BGMやら音響効果もすごくしっかりしているし
メインの人たちだけではなく、
脇の船の乗組員達が、書き割りではなくてちゃんと生きてます。
思わず「つ…続きが聴きたい…!」とじたばたしてしまいました。
原作も読んでみようかな。

そうそう、原作といえば、本当にエロオヤジキャラなのかを確かめたくて
「駆け引きはベッドの上で」の原作と、その続編も読んでみました。
…本当にそのままでした(大爆笑)
言葉責めの手法が少々古いので、原作者さんの中身もオヤジとみた!
イラスト込みで読んでみると、本当にカッコイイシーンとのギャップが…(汗
あんなにキラキラの男前キャラなのに~!(笑)
読まないで、そのまま社長キャラで変換しておいたほうが良かったかも?
とふと思ったのは秘密。


さて、明日はいろいろ忙しい日。
仕事をしていればいろいろトラブルには見舞われますが
自分に直接関係ないことも、襟を正して受け止めなければならないときがあります。
事実は変えられないが、その後をどうするかでその価値が決まる。
真摯な気持ちで改めて自分の仕事に向かおうと思います。

by yuqui084 | 2007-01-29 23:01 | 日々のこと

<< TAF&JAUステージ「ボイス... しっかり!代表取締役!(笑)【追記】 >>