新旧交代

先々週末からの嵐の一週間が過ぎ、
まだ微妙に後遺症の残る週明けです。
おまけに、先週木曜に再び携帯が壊れました(爆)。
踏んだり蹴ったり、弱り目に祟り目。
データ全滅かと思われたところ、
アドレス帳だけはなんとか引っ張り出してもらい、新機種に移行しました。

当時最新機種だった前の端末に変えたのが2年7カ月前だったのですが、
その間にいろいろ進化しておりまして、
今回の機種は内蔵メモリ2倍、miniSDカードスロット装備、
カメラに至っては解像度10倍、ムービー対応。
音楽プレーヤーにもなり、ビューワーをダウンロードすれば、
ワードやエクセルの添付ファイルも読める。
前機種でもほとんど基本的な機能しか使ってなかったので
(カメラなんて一回しか使ったことがない)、
なんか宝の持ち腐れのような気がするのですが…

メモリが増えたのは嬉しかったです。
仕事用のメールを携帯に転送しているので、
前機種では受信メール用のメモリがすぐに一杯になって、
保護をかけ忘れるとすぐに消えちゃってたので。
おまけに、今回はSDカードにバックアップが取れます。
前の機種にもSDカードスロットがついていたら、
あの画像データとかこの音声データとか残しておけたのに…(涙)

とりあえず、只今取説片手に真っ白な携帯くんと格闘中。
ちゃんと使えるようになるのはいつの日か…(汗)
[PR]

by yuqui084 | 2007-02-05 18:44 | 日々のこと

<< 「一人じゃない」~ケンユウオフ... TAF&JAUステージ「ボイス... >>