散髪しました。

春なので、髪を切ってみました。
何年ぶりかと思われるミディアムショート&前髪。
年も変わったし、
なにか面白いことしたいなーと担当の美容師さんに相談。
あーだこーだと言ってるうちに、
じゃあ前髪作ってみよう!と言ったところ、
ものすごく驚いた顔をされました。
まったく想像つかなかったらしい。
おまけに真顔で「イメージじゃないんですよねぇ」とか言われ…。
いくら5年以上担当してくれてるとはいえ、
もう少し言いようがあるんじゃないですかNさん(苦笑)。
まあ、ヘアスタイルを変えるのに、
普通「面白いことをしたい」という人はいないとはいわれましたが。
それでも施術後に丁寧にヘアアイロンの使い方を講習してくれてありがとう!

おかげさまで、会社では会う人会う人に驚かれ、
もしくは廊下で会っても気づかれず…。
ある意味とても「面白い」状態になっております。
しかし、問題はこのスタイリングがどれだけ維持できるかです。
ミディアムショートという便利な長さだけに、
高校生にも、生活に疲れたおばさんにも見えないようにするのは一苦労。
どっちかというと、疲れたおっさんが得意なんですが(関係ない)。
うぬぬ…アイロン技を磨かなくては…!
人生に新しい試練はつきものです。
(三日坊主だったらごめんなさい)
[PR]

by yuqui084 | 2007-02-19 17:16 | 日々のこと

<< 授業料を払ってきました(笑) 久しぶりにテンション上がりました >>