春はなんだか…

こっそり立てていた今年の目標は
「『面倒くさい』を言わないこと」だったはずなのに、
既にくじけかけております…。
なんつーか、去年からうちの会社でも新人事制度というものが導入され、
毎年春と秋に「目標面接」なるものが設定されているのですが、
この面接シートを書くのが途方もなく面倒くさい!
そして、面接自体も実に面倒くさい!
うちの部署なんて職場の中でも特殊業務なので、
どこと比較してということもできず、
部員も2人(その一人は管理職)なので、
なんかもう適当に評価してくださいって感じなんですが。
ていうか、どんなに偉い人でも、
上司本人がやったことのない仕事に対して
ちゃんとした評価を期待できるわけないじゃん。
業務内容も現在ほとんど受注生産なので、突出した働きもできず、
いろいろとジレンマが…。

まあ、硬直した場所にいると、
いろんな人が進級・進学・就職・異動ほか、
新しい門出を迎えて、晴れやかな顔をしているのを見ると
それがうらやましくてしょうがなくなるというのが世の常です。
思わず会社辞めて学校入り直そうかと思ったりもしつつ、
卒業したら何歳だよ!というか、
仕事辞めたらご飯食べられません…(涙)と思いとどまるのも、
毎年春だったりします(苦笑)。
鬱になる人が増える季節だというのも分かる気がします。

は~、いかんいかん。楽しいことを考えよう…。
[PR]

by yuqui084 | 2007-03-13 19:20 | 日々のこと

<< 楽しいこと探し。 最初の日と最期の日。 >>