ガタイのいいひとの声(笑)

●真救世主伝説 北斗の拳OVA ユリア伝

昨年劇場公開された「ラオウ伝 殉愛の章」に続く、5部作の2本目。
社長は前作と同じ「トキ」でご出演です。
前作と同じく、画面に負けないよう、
というかトキのガタイにあわせて(笑)、太めの優しい声で。
前作よりも少しばかり出演時間(5分くらい…?苦笑)が増えていましたが、
なにしろ群像劇ですから相変わらず出演者が多い…!

今作はユリア伝ということで
ユリア@石田ゆり子さん視点で話が進んでいきます…
…といいたいのですが、
どう考えても第三者視点でしか話が進められない個所もあり、
なんだかぐだぐだな感じ。
ケンシロウですらなんか出番が少ないよ…(汗)
はっきり言ってこの一本では話は成立しない…というか、
これだけ観たのでは話はさっぱり分からないので、
やっぱり5本で1本の話になるのだと考えた方がよさそうです。

目立ってたのはやっぱりシン@桐本琢也さんかなぁ。
レイ@三木眞一郎さんのエピソードは、え?マジでこれだけ?って感じ。
ていうか、サウザー@大塚明夫さんが、あの一言だけ録ったのか、
それとも前作の音源をそのまま使ったのか…気になるところ。
とにかく人の多いスタジオだったらしいですが、
社長はちゃんと石田ゆり子さんと収録したそうです。
細くて綺麗な女優さんだったそうな(本人談…笑)
しかし、石田さんのお芝居は微妙に距離感が…(汗)
それに比べると、ジャギ@デビット伊藤さんがすごく上手くてびっくり。
前作でジャギのジャの字も出てこなかったので、
今シリーズでは抹殺された(笑)のかと思っていましたが、
健在でした三男坊。でも、今回も顔見せ程度の役割で(爆)。
ただ、メインのユリア&シン&ケンシロウのエピソードが
なんとなく中途半端だったので、
核シェルターのエピソードや
トキ&ユリア、トキ&レイの会話がちょっとばかり前に出てくる形になり
トキ的には他のキャラよりは微妙に(あくまで微妙ですが…苦笑)
おいしい展開だったかもしれません。

3作目はまた劇場公開作品です。
●真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章
ゴールデンウイークに全国ロードショー。
主題歌がなんと B’z「ロンリースターズ」。
トレーラーを観ると、ケンシロウとラオウのガチンコ勝負がメインのようなので、
また社長の出番は少ないんだろうなぁ…。

4作目のOVA「トキ伝」にたどり着けるのはいつ…?(遠い目)
[PR]

by yuqui084 | 2007-03-22 18:54 | 社長!

<< 氷の微笑2 びっくりした… >>