人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニケーション不全

今日、会社で電話をとったら、いきなり怒鳴られました。
「お前のとこ第五管区なんじゃらの○○を××してるやろ!!」

…すみません、あなたのおっしゃってることが全く理解できないのですが…?

うちの部署の電話は一般公開していないので
その手の電話はかかってくることはまずないのですが
電話課が適当につないだらしい(怒)。
なにか非常に怒っておられるらしいと言うことは分かったんですが
いったい何に怒っているのかがよく分からない。
で、向こうからかけてきたので電話代もかかるだろうと思って
「すみません。調べてかけ直しますから詳しく…」というと
「なにぬるいことゆうてんねん!今すぐ調べんかい!
なめとったら、しばき倒すぞ!」
…キター!「しばき倒すぞ!」!
久しぶりに聞いたなぁ…
基本的に、相手が激昂してるとスーッとさめていくタイプなので
「まあまあ落ち着いて…」とか言いそうになったんですが
言ったら火に油を注ぐことになりそうだったので、ぐっと我慢して。
「正式名称がおわかりにならないようでしたら、
お時間いただくことになりそうですが、よろしいですか」と断って
「第五なんじゃら」というキーワードを頼りに調べたんですが
そんな形跡すらなくて。
最終的に、某部長が対応することになったんですが、
結果的に、全くうちの会社には関係ない話だったようです。

…おいおい、なんだそりゃ!怒鳴られ損かよ!(爆)

まあ、トラブルに巻き込まれたときは怒りと困惑でどこかに責任を求めたいというのは
心情的に非常に分かる話なんですが、
せめてこちらに怒りを向けてくる根拠をまず話してくれよと。
声の調子からは50代な感じの男性だったんですが、
「『第五管区なんじゃら」が○○!』、だけじゃどーにもならんっつーの。
というわけで、いい年したおっさんも年取ってるだけじゃなんの意味もない、
ということをあらためて思った午後でした。
っていうか、なんとかしてくれよ神○第五管区海○保安○部…。


で、午後にそんなことがあったと思ったら、
夜は食事の約束を
無責任な某人のせいでドタキャンせざるを得なくなり
今日は厄日かと、すんなり家に帰って
「アンジェ舞踏会」DVDを観ることにしたんですが
オープニングで盛装した男声合唱団(笑)を観て
観に行きたかったなぁ…とぽつり。


まあ、人生、生きていればそんな日もあるさね…

by yuqui084 | 2007-03-28 23:07 | 日々のこと

<< 5周年記念公演チケット発売(随... 男たちの熱き闘い >>