パソコン入院しました。

おととい、会社で用途別に使っている2台のパソコンのうち、
世界に繋がっている方が壊れました(爆)
いやー、びっくりした!ちょっと最近立ち上がり調子悪いなと思っていたら、
朝いきなり「ファイルが壊れていて起動できません」。
OSの起動ができないので、データを拾いにも行けません(爆)
よく前の日に最低限必要なデータ移しておいたこっちゃ。(冷汗)
ということで、その日は朝からネットワーク室とデスクを行ったり来たり。
いろいろ試してもらったんですが、結局復帰不可能ということで
代替機を出してもらってネットワーク設定をしてもらうことに。
一応基本の仕事自体は無事だったもう一台でできるし、
外部からのメールなどは転送設定しているので、
なんとか遅延なく見られるのですが、
社内ネットで送られてきたものが拾えない~(涙)
というわけで、USBメモリを持って「データくれ~!」と社内を走り回るハメに(苦笑)。
で、やっと昨日代替機到着。
綺麗なカラダのパソコンを汚し…もとい、
少しずつカスタマイズし直しております。
でも、本妻が帰ってきたら二号さんは返される運命…。
なのに、二号さんの方が断然スペックがいいので別れたくな~い!と、
すっかりおっさんのような気分に浸っております。
それに、今回の入院では
メーラーに登録していたアドレス帳も全部消えてしまうので、
一から登録しなおしはちょっとツライ…(涙)。
去年新しいマシンに変わったところで、
ちゃんとバックアップをとっておかなかった自分にげんこつパンチ!
これから名刺とか引っ張り出してきて作業するわけですが、
これでおつきあいが無くなる会社とか部署とかありそう…(爆)
というわけで、
会社関係で哀れと思われる方がいらっしゃいましたら、
アドレス登録用のメール下さ~い(爆)。
 ↑これっていわゆる誘い受け(専門用語)?
[PR]

by yuqui084 | 2007-04-20 18:12 | 日々のこと

<< お花企画、参加者募集中です♪ 逆転裁判4プレイ中♪ >>