衝動買いも地元シフトで。

おかしいなぁ…今年のGW進行は例年より楽なはずなのに、
なんでこんなにバタバタしてるんでしょう(汗)?

弱り目に祟り目というか、タイミングが悪いというか、
家のパソコンもなんだか微妙に不安定になってきたので、
ストレスでキレる前にサブノートを衝動買いしてしまいました。
工人舎のSAシリーズ(ちょっと型落ち)
もともとNECのモバイルギアユーザーで、
結構長い間気に入って使っていたんですが、
液晶をうっかり踏み壊してご臨終。
2代目を買おうにもすでに製造終了で、
後続機を探すもなかなか気に入ったものがみつからず…(涙)。
まあ、今は携帯があればネットやメールくらい簡単にできますからねぇ…。
でも、長文打つにはキーボードがないと! というわけで、
持ち歩きを前提とするため「軽い」というのを重点ポイントとして決めました。
でも、ちっちゃいのにHDD80GBあるんですよこれが!
(昔使っていたモバギは48MBだった…)。
OSはXPだけど、ビスタに全然興味はないし、
ちょうどHDD100GBの新製品が出るところだったので、ちょっと安くしてもらえたし♪
あとはキーボードのピッチ幅が普通のノートより微妙に狭いので、
慣れるまでしばらくかかるかも。
それでもやっぱり親指入力より断然早いぜ!(笑)
ビックとヨドバシで下見をして、日本橋の上新電機で購入。
同じ値段以下なら、地元資本の会社で買うのがポリシー。
上新の店員さんも分かってくれて、おまけポイントつけてくれましたお(笑)
やっぱり心意気だよね。
[PR]

by yuqui084 | 2007-04-26 19:25 | 日々のこと

<< GWカウントダウン お花企画、参加者募集中です♪ >>