寝腰エイター

会社で、「朝起きたらなぜか腰が痛い」という話をしていたら
それは寝腰というものである、と教えてもらいました。
手越?(それはNEWS)←サムいボケ。

「寝腰」=夜寝ている間にあまり寝返りなどを打つことなく
長時間同じ姿勢で寝ている間に血流が滞り、
筋肉が緊張して起きる痛み


だそうで。
そういえば、「いたたた…」とかいいながら起き上がり
朝の準備だのなんだのしているうちに痛みがなくなっていくので
やっぱり寝ている間、本人も知らないうちに固まっていたのかと(笑)。
最近は朝起きてすぐと寝る前にストレッチをするようにしています。

で、健康ストレッチの話をし始めてすぐに
なぜか話題はあの「ビリーズブートキャンプ」の話に(笑)
その場にいた人間すべてが知っていたあの「ビリーさんのキャンプ」!
現在だれもが「すんごい気になる…」と思っていて
手を出せない商品ナンバーワンです(当社比)。
以前某夕刊紙で桂文珍師匠が購入した、という話を読んだんですが
どうやら、DVDをプレーヤーにかけたら
「ビリーのキャンプに入隊おめでとう!」といわれるらしい(笑)
入隊かぁ…いかにもアメリカーンな感じですよ…。
そして、ビリーさんが50分のエクササイズの間
ハイテンションにノンストップで掛け声をかけてくださるらしい。
ハードな有酸素運動でヘロヘロに意識もうろうとなったころ
ビリーさんにニコーっと笑ってもらって
「いいぞ!!」「グッジョブ!!!」とか言われると、
それが脳内麻薬物質流出の引き金になるとかならないとか…

恐るべし。ビリーズブートキャンプ。

イメージでは、軍事教練時に新兵の耳元で罵声を浴びせる鬼軍曹、
という感じだったんですが、実際はホメ殺し?
説明書を読んでみると、
けっこうインナーマッスル系に効きそうなプログラム。
ボーナス入ったら買ってみようかなぁ…
(ていうより、ちゃんとストレッチ続くのか自分)
とりあえず、この夏のテーマは、「腰腸筋を鍛えて脱腰痛」で!
(ダイエットじゃないところが切羽詰ってますな…涙)
[PR]

by yuqui084 | 2007-05-23 18:58 | 日々のこと

<< ネタがなかったので。今は反省し... 真剣に悩むなぁ… >>