軽っ!薄っ!

家に新しい仲間@家電くんがやってきました。

うちのPS2が相性の悪いDVDをかけると
キュルキュルいって止まったり、
「読み込めませんでした」と拒否るのを
不憫に思った電気屋さん(本職は別)@M嬢が
来月のお誕生日の前倒しプレゼントで
DVDプレーヤーを買ってくれたのです~!
わーいわーい!
ありがとう電気屋(本職は別)さん!!

以前からいろんなひとに
プレーヤー&レコーダーを買うようにおすすめられていたんですが
2台あるS-VHSデッキはまだ現役だし、
一応一部を除いてほとんどのDVDはPS2で見られるしと
あんまり不便に思わず
お買い物リストではずっと下位のまんまだったので
どんな機種があるのかリサーチもしておらず、
実は、密林から届いたのが
「DVDプレーヤー」なるものとの初めてのご対面でした。

第一印象は…、
軽っ!!
パッケージを開けてみて、
薄っ!
なんか、勝手にビデオデッキくらいの重さのものを想像していたので
そのままテレビの上に乗るくらいコンパクトなのにびっくり。
おまけにコード一本で簡単に接続できる。
あと、接続してて気付いたんですが、
うちのテレビ、D端子がついてた!宝の持ち腐れ!!(笑)
自分で買ったのに知らなかった(爆)
とまあ、そんなことにいちいち驚くとは、
どんな時代遅れやねん自分、と(苦笑)。

で、メディアをかけてみて思ったのは
PS2で見るのとは全然音響が違うということ。
はー、同じDVDでもこんなに音が違うんですね。
この間からみているエイリアスの続きをかけたら
社長の芝居の距離感まで違う!(笑)
おかげでちょっぴりレコーダーも欲しくなったりして…。

うーむ…冬のボーナスのお買い物リストでは、
順位をちょっと上げとこうかな…(って冬かよ!)
[PR]

by yuqui084 | 2007-05-26 12:37 | 日々のこと

<< 言葉は「音」か「道具」か ネタがなかったので。今は反省し... >>