週末病

最近なんだか理不尽だと思うこと。
体調が悪くなるのが決まって金曜の夜からだということ。
おかげで休み中に寝込んで月曜に元気。
納得いかーん!!
そりゃ、休みは「休むため」にあるんだけど、
「遊ぶため」にもあるんだよ~(涙)
というわけで、この週末も見事につぶれまして。
多分風邪。
金曜の夜、仕事中に寒気がし始めたなーと思ったら
どんどん節々が痛くなって、熱かよ!と。
でももう医者も閉まっているので、一般薬飲んで寝る。
翌朝まだ治ってないので土曜の予定をキャンセルして、
一日おとなしく…と思っていたら、
積んでたままになっていた
「ネオ・アンジェリーク」のゲームが目につきまして。
結局2日がかりで3人まで攻略。なにやってんだ自分。
しかしこの時ほど、
「ネオアンがぬるいゲームで良かった!」
と思ったことはありません。(笑)
BGMは癒やし系だし、
作業と言えば選択肢を選んでボタンを押すだけなので、
熱が出ててもOK。
ちょっとテキスト読むのにめまいがしたような気もするけど(おいおい)
大勢に影響なし。
このゲームではイチオシのキャラもいないので、
割と淡々と作業を進めることができました。
好きなパートは「夕食会」。
キャラ4人並べてちょっかいかけつつのお食事。
これは結構楽しかった。ちびキャラもかわいかったし。
あと、ビンゴトークのパラメータの増減調節。
ハッピー&シリアスを調整しながら
目指すレベルに到達したときは達成感が(笑)
で、結局20時間以上連続でプレイして
眼精疲労による頭痛で布団に逆戻り。
そのまま爆睡して、気がついたら月曜になってました。
なんつーか、アホの二乗
おかげで月曜は死にそうでした。携帯忘れて会社行くし。
なんか、ずーっとラリった感じのナチュラルハイ。
でも顔色は土気色(笑)
まあ、たまにはこんなこともあるか…と自虐的になったりして。
でも、若気の至りというほど若くないので、あまり反省はしません。
さて、これでやっとちゃんと「アンジェ舞踏会」のDVDが見れるぞ~。
(実はこれまでネオアンパートがよくわからなかったので一部放置)
ジェイド@ヤング師匠のキャラもつかんだしね(笑)
[PR]

by yuqui084 | 2007-06-05 19:17 | 日々のこと

<< 人には聞かせられないその中身。 6月ですね。 >>