人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツヤベタ?

会社で新しい仕事を担当し始めて、
なんとか右往左往しながらやっているのですが、
作業量より「あー!どうしようこれ!」
という精神的なものに振り回される日々です。

で、こんな時はまあ萌えに逃げる、というわけで、
溜まっていたCDを何枚か聞いたんですが
いやー、ちょっと久々にやられました。
「公使閣下の秘密外交」。
まあ、ストーリー的にはアレなんですけど(アレってなんだよ)、
なんですかあのモリモリはー!!犯罪?R指定?
質感でいうなら、
ツヤベタ黒髪、というか
エナメルのぬめり、というか…。
相手役の浜田氏がちょっと気の毒。
浜田氏って、あまり滑舌がよくないのと、
テンションの高低とか感情表現のレンジがちょっと狭いようで、
淡々としゃべる役(ハチクロの野宮とか)ならあんまり気にならないのに、
この手の振り回される役では、
前のめりな切羽詰まった感が出にくいんですよね。
おかげで、
全てに余裕(に聞こえる)の森川さんとの距離が開いちゃって。
ていうか、公使@モリモリは凶悪タラシ以外の何者でもない…。
目の前を飛んでいる虫まで墜とすかの勢いです。
ディフェンスなのに!!
なんだろう…攻撃は最大の防御?ってもう訳がわかりません。
それこそ、鬼畜なオフェンス役なら山ほどこなしているはずなのに、
それよりも強制力のある最強の魔性がここにいましたよ。
とにもかくにも、
誘蛾灯のサディズムを孕んだ声に全面降伏でございました。
耳と脳のリハビリ、アンチエイジングにおすすめの一枚かも。
ドーパミンが出ますよー(笑)。
というのも、ちょうど今読んでいる本がコレで。

人は「感情」から老化する―前頭葉の若さを保つ習慣術
和田 秀樹 / / 祥伝社

なかなか含蓄ある一冊。


体力や知的機能より先に衰えるのは感情機能だそうで。
やっぱりドキドキやワクワクは生きるために必要なのです。

by yuqui084 | 2007-06-11 11:11 | お楽しみはこれもなのだ

<< 一期一会。 もらってきました。 >>