グンナルおじさんの大冒険。

結局先週土曜日は夜からM嬢@電気屋さんが来てくれて、
近所の小料理屋で晩ごはん。
お店のマスターがお誕生日祝いにケーキを用意してくれていました。
M嬢@電気屋さん、マスター、ありがとう♪

そんでもってそのままM嬢はうちにお泊まり、
夜中に「龍が如く」内繁華街でヤクザをぼこぼこにし、
日曜は朝からヒーロータイム。
もう最近日曜日は早起きですよ(笑)。
おかげさまで週末寝不足です。
そして、早起きしたら時間がたくさんあるわけで。
というわけで、買ったばかりの「マナケミア ~学園の錬金術士たち~」
プレイし始めてみました。
「アトリエ」シリーズのガスト作品ですが、
自分は「アトリエ」シリーズ自体プレイしたことがなく、
でもRPGだということで、気軽にスタート。
オープニングアニメのあるゲームって久しぶりに見た気がするなぁ。
(サモンナイト エクステーゼ以来?)
プレイヤーズキャラは、
謎の能力を持つ押しの弱い青年ヴェイン@石田彰氏(笑)。
いやー、舞台が学校ですよ。これも自分的にはFF8以来?(笑)
学校の課題や試験をこなしながらストーリーを進めていくわけですが、
入学していきなり乱暴者の先輩に拉致され、強制的にアトリエ入り。
この先輩「グンナル・ダム」のCVが社長。一年先輩の2年生、19歳
…しかし…ちょっとそれは激しく無理が…(汗)
だってこの先輩の台詞回し、

どう考えてもおっさんですから!(爆笑)

社長の声もすでに若作りを捨て、
某「てこいれぷりんせす」の変態オヤジ(←役名)並みにおっさん。
でも、社長が暴走しているわけではなく、
どうやらこれで制作者の意図の通りらしく、
傍若無人でオヤジな19歳がデフォルト。
なので、同じく赤い髪で剣を持っている
某ネオロマンスゲームの某キャラのイメージを抱いているお嬢ちゃん方は
要注意です。

おまけに結構早い段階に登場するのに、
なかなかパーティーに入りやがりません!


最初、調合やらアルバイトやらちょっと訳が分からずにもたもたしたので
(だから取り説読めよと…)
結局プレイスタートから十数時間たって
ようやくグンナル先輩仲間入り。しかし、そこで疲れてタイムアップ。
でも、やっと調合にも少しずつ慣れてきたし(最初は全て当てずっぽう)、
戦闘のコツも分かり始めてきたところで
(とはいえ、まだサポートアクションのシステムがよく分からず、
メンバーチェンジが行き当たりばったりですが…汗)
でも、コレはコレで楽しいかも。
とりあえずはおっさんな19歳や、ツンデレなメガネくんを堪能しながら
ぼちぼち進めていこうと思います♪。
[PR]

by yuqui084 | 2007-06-28 17:59 | 社長!

<< テンションダウンはクールダウン 「一部の放送局をお聞きの方とは... >>