人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テンションダウンはクールダウン

ここ数日倒れておりまして
いろいろ滞っていて申し訳ありません。
いやー、今時の風邪(?)は破壊力抜群ですYOー!
隣の部で一人ずつ倒れていったと思ったら
わが部にも上陸。
突然高熱が出たと思ったら
おなか急降下爆撃。
おかげで3日間水分&流動食オンリー。
ビリーのキャンプよりハードで3キロ減!
効率的というのか破壊的というのか…(汗)
おまけにいきなり来るので
初日どうしても会社を休めず点滴打って出勤、
仕事終わらせて早退。
土日休んだけど完治には至らず、
テンションダウンのまま出勤したら
いきなりトラブル発生…(涙)
いったいなんの試練かと。
でも、トラブって人が大もめにもめている時
調子が悪いと案外それを冷静に見れるものですね。
いつになくキレのいい折衷案が出たりして(苦笑)。
…それは普段からもっと落ち着けということか…
とにかくなかなか面白い発見がありました。
いつもの自分じゃない自分は結構楽しいね♪(うわごと)

で、そうやっているうちに
「ネオロマンスフェスタ9」開催決定。
某聖地で社長を見られるのは久しぶりなので
とりあえずは9日のみ参加する気満々です。
(Pさん、またメールいたしますー!)

そうそう、倒れる前に「300」を見ました。
パンツ一丁で戦う300人のスパルタ戦士の話(違うって)。
ストーリーは特にひねりのないものなので
あれは映像を楽しむ作品ですね。
個人的にはかなり好きなトーンでした。
画面は色を飛ばしているのに「過剰」。
動く筋肉をスローモーションで堪能できます(笑)
戦闘シーンのアンサンブルはかなり詩的。
歴史ものというよりは神話チックでした。
見ていたら人形劇「ストリングス」を思い出しました。
雰囲気が似てる。

で、倒れてからはマナケミアを少し進めました。
グンナル先輩、能天気でいいっす!(笑)
おっさんだけど、かなり好きだ!
意味もなく明るい気持ちになれます。
馬鹿馬鹿しいのに救われるというのは
きっとあのキャラが突き抜けて前向きだからでしょうかね。
キャラクターエピソード「正義の味方編」で大笑いしたら
免疫力が上がったのか、ちょっと元気になりました。
やっぱり病んでるときに笑いは必要です。

by yuqui084 | 2007-07-03 22:00 | 日々のこと

<< お買い物日記? グンナルおじさんの大冒険。 >>