お買い物日記?

先週末は久しぶりに宴席復活したんですが、
やっぱりおそるおそる様子見で…。
病み上がりに無理はよくないですしね(どの口が言うか)。
七夕生まれの先輩のお誕生日祝いだったんですが、
いい調子で酔っぱらったその先輩が、東京に転勤した元上司に電話をかけ、
向こうも飲んでいるので来いよという話になったらしく
「そんな、東京までなんて行けませんようー!」というと、
「いや、今大阪だから」。
なぜかその日帰ってきていて、北新地で飲んでたらしい…(笑)
偶然とは面白いものです。
で、気心の知れている上司だったので、
わーい♪と酔っぱらい2人で行ったら、もう1人お偉いさんがいてびっくり。
いやー、すんごく久しぶりでした北新地。
七夕祭りとかで、浴衣のおねーさんたちがいっぱいいて、
いつもと雰囲気が違っていたのも一興。
その一方、
本通りでガチンコつかみ合いのけんかをする
ホステスさんチームを目撃したり…。
ここも戦場なのね…。

土曜は、延び延びになっていた父の日デート。
ちょうどセールと重なっていたので、
プレゼントはパンツ一本の値段で2本買えました(笑)。
来年からこの方式にしようかな。
ついでに自分もメンズでシャツを一枚買いました。
めずらしくジャストサイズのシャツがあったので、仕事用に。
学生時代、竹刀を振り回していて腕が伸びたのか、
レディースのシャツは裄丈があわないので、
最近はもっぱらメンズ購入なんですが、
元値から1万円引きだった…ラッキー♪
本当はスーツが欲しいんですが、
最近のレディースのジャケットって着丈が短いので、
お尻に自信のない自分は着づらくて、
10年前に買ったものを未だに着ております。
まあ、流行は巡るもの、早く着丈が長くなーれと祈るばかりです。

…なんだろう、今日はお買い物日記?
買い物といえば…
とうとう買っちゃいました。これ。
宇宙大作戦 DVDコンプリート・シーズン 1 コレクターズ・ボックス
ウィリアム・シャトナー / / パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
店頭にはシーズン1のBOXしか無かったので、2と3はお取り寄せ。
個人的にはスタトレは「スタートレック」じゃなくて「宇宙大作戦」。
ごひいきはドクター・マッコイ。そのころからオヤジ趣味(爆)。
昔はハヤカワ文庫を読み、SFコンベンションとか結構参加していたのに、
最近はSFというだけで目が泳ぐ人になりました…(汗)

そうそう、DVDといえば、もちろんコレも買いましたよ。
人生は、奇跡の詩
ロベルト・ベニーニ / / ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント


こっちは日曜日に3回見ました。感想は別項で。
BGMにしていてもいいくらい、社長がしゃべってます(笑)
[PR]

by yuqui084 | 2007-07-08 11:49 | 日々のこと

<< 人生は、奇跡の詩 テンションダウンはクールダウン >>