日付の感覚が…

びっくりした。
もう8月ですよ奥さん。
夏・夏・真夏。
…泳ぎに行きたいなぁ…(どこへ?)
なんだか暑さで脳みそやられて
あまりちゃんとしたことが考えられなく…て…(思考停止)

最近映画はレイトショー、というパターンがほとんどで、
夜更かしスパイラルに。
この間は「ダイハード4.0」か「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」かと迷って、
結局時間が合った「ハリポタ」に見に行ったんですが、
みんな大きくなったんだねぇ…。
ロンがいい顔になってました。
そしてネヴィルがでかくなってる!(笑)
で、このシリーズはなんというか、
レイフ・ファインズがお気の毒なシリーズですね。
監督のデヴィッド・イェーツという人はよく知らないんですが、
心象風景を多く挟んだところがこれまでの監督さんとは違った感じ。
ヘレナ・ボナム・カーターが素敵でした。
実写版「ナイトメアー・ビフォー・クリスマス」みたいで。悪役だけど(笑)。

「マナケミア」は1週目クリア。グンちゃんエンド。
破天荒だけど、いいあんちゃんでした(笑)。
どうやら社長はウに濁点の「ヴ」の発音が苦手らしく、
最後まで主人公の名が言いにくそうでしたが。
このゲーム、クリアしたら、
エクストラメニューでキャストコメントが聴けるんですね。
社長のコメントは楽しそうでした。
チョーさんがね、いい感じ。
最後の方は、調合でグロウブックを埋めるのが楽しくて、
全部埋めて100%になったときは達成感がありましたよ。(笑)。
2週目は基本スペックが1週目終了時点から持ち越せるみたいなので、
暇ができたら、2週目メガネくんでやってみようかな…。

「Fate/Zero」3巻購入。
やっぱりイスカンダルはいい!
そして、本編では断然凛派だったんですが、
「Zero」のセイバーはなんだか本編よりけなげで可愛くて好きだ。
まっすぐな女の子がでかいおっさんとか男前に囲まれて、
ちょっと譲られたり、守られたりしてるところは萌えですな。
(なんだこのオヤジ感想…)

夏休み、ちゃんととれるかなぁ…(涙)
[PR]

by yuqui084 | 2007-08-03 17:57 | 日々のこと

<< 働いています。 50歳です!…か? >>