人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝帰りは眠い…

昨日は1年半ぶりのネオロマイベントでした。
久しぶりの横浜。
しかし、帰りにトラブル発生。
ゆうに3時間を超える公演時間でしたが、
最終列車に乗り遅れるまいと
アンコールをぶっちぎって新横浜まで出たら…
新幹線止まってました…(爆)。
岐阜羽島で集中豪雨。
2時間遅れで運転再開したものの、自分が乗るはずだった便は運休。
結局別列車の自由席で帰って、特急料金全額払い戻し。
とりあえず、家までのタクシー代+αにはなったのですが、
家に着いたのが午前2時。
いやー、色々落ち着かなくてすみませんでしたPさん。
あれならアンコール最後までいても一緒でしたね(苦笑)
日曜日のイベントも休みを取れば最後まで見られるんですが、
月曜は朝からやることがたくさんあって
そう簡単には休めないんだよねぇ…

さて、久しぶりのイベントは、
微妙に世代交代を思わせる雰囲気でございました。
まあ、4作品あるなかで現在進行形で動いているのは2作品、
アニメ化や舞台化、新作も出るし、出演者も若い分勢いがある、
ということで、現時点で動きのないアンジェリークチーム不利。
あとは出演者のなかでも
前に出る人と引く人がはっきり分かれた印象。
前に出る人の前のめりになるほどのサービス精神はよく分かり、
それなりに面白かったのですが、
おかげで微妙にバランスが悪くなりましたね。
人数が多いといろいろ大変です。
宮田さんや杉田さんなんて、もっと面白いはずなんだけどなぁ。
関智一さんも意外におとなしかった。ちょっと残念。
あとは、平川さんの愛されっぷりにびっくりです(笑)

で、われらがネオロママスター社長ですが、
前日欠席したせいで昼の部は微妙に乗り遅れた様子(笑)。
どんくさい司会の進行による「旅のフリートーク」では
「ヨーロッパならどこへ行きたいですか」の質問に、
謎のフレーズ「スコットランドでスコッチ飲んでガーッと走る!」
を誕生させた(笑)ものの、
今ひとつアドリブとトークにキレが…。
とはいえ、夜の部では、愛のメッセージに歌もあるしで、
ちょっと立ち直って色々なところにツッコミを入れていました。
しかし、「事務所のプロフィールに新しいキャラ『ホラ吹きじいさん』が加わりました♪」
のコメントは本当に笑っていいのだろうか…(爆)
歌った歌は、「夜を始めよう ―All nigt All light!―」。
久しぶりに聴きました。
会場も予想外だったらしく、曲の出だしで大きな歓声。
みんな、本当に「ファイヤー!」が好きなのね(笑)
歌では、森川さんの「Love is pain」がダントツですんごいかっこよかった!
アクションの見せ方といい、ライブ版としてクオリティ高いです。
あと、多分あれは意図的だったと思うんですが、
さすがだなぁと思ったのは、関俊彦さん。
夜のフリートークで、ダメな司会者が、
キャストに質問を質問で返されて全然進行できなかったところを、
あえて横から質問を挟んでちゃんと前に進めたところ。
こういうベテランのありがたさをピンポイントで見せてもらうと、
やっぱりなんだかんだいっても、ネオロマの層は厚いな、と思いました。
ていうか、台本読むだけの頭の悪い勘違い司会者はもういらないでしょう。
質問を質問で返されるのは力量を試されているのだと気付けよ。

PRでちょっと気になったのは
「遙かなる時空のなかで 舞一夜」舞台化。
制作にあのチャンバラエンターテインメント集団「Z団」が絡んでいるらしい。
Z団のお芝居は、雑誌で読んだり劇場でもらうチラシでよく見ていて
気になってはいたんですが…
大阪でもやるみたいだし、ちょっと見に行ってみようかな。

というわけで、いろいろトラブルもありましたが、
久々のイベント、楽しかったです。
短い時間でしたが、お話出来た方々、ありがとうございました!
Oさん、今度は関西でまた是非!
さて、次はお楽しみSSDSでございますよ。
今度は泊まりなので、新幹線を気にせずに飲めます!!(笑)
またその節は皆様よろしくお願い申し上げます。m(__)m



そうそう。
会場についてすぐパンフレットを買おうと思ったら
すでに完売でした。
相変わらずのひどい販売計画だなぁ。
2日目に来る人間には最初から売る気はないのかコーエー…

by yuqui084 | 2007-09-10 17:28 | 社長!

<< まだ月曜日なのに… 両極端 >>