人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ月曜日なのに…

昨日は眠いので早く帰ろうと思ったら、
先輩に連れ出されてまた宴に…(爆)。
話題は、安倍晋三の「うつくしい日本」は天皇制回帰願望であるとか、
全共闘世代と現代の若者のエネルギー量の違いとか、
「こころ」の問題はもうアメリカ産業主義起源の心理学から脳科学に移っている、とか、
自分たちの会社の行く末(これ重要)とか、
面白かったんですけど、みんなテンション高いよ…(汗)。
まあ、うちの先輩たち(♂)の面白いところは、
そんな話と平行して「波津彬子の泉鏡花ものはいい!」とか
(最近金沢に行ってきたらしい)、
「吉田秋生は吉祥天女よりバナナフィッシュだろう」とか、
ジャンル関係なしの話もするということでしょうか。
せっかくなので「へうげもの」と「夏目友人帳」も勧めておきました。
まあ、さすがにネオロマ~ンスな話はできませんが
(まず説明するのがめんどくさいよ)、
社長がブラッド・ピットの声を吹き替えているくらいは知ってます(笑)。
仮面ライダー電王のDVDを見せたら結構面白かったみたいです。
あと、パチンコの「ベルサイユのばら」は好きらしい
(エヴァンゲリオンより儲けさせてもらったから…笑)。
最近は「仮面ライダー」がお気に入りの台らしいですが。
そんな職場。

そういえば、先日越後屋さんに
NHKのラジオドラマシリーズ「青春アドベンチャー」の
「G戦場ヘヴンズドア」の音源を聴かせて頂いたんですが
(ありがとうございました!m(__)m)
「バナナフィッシュ」も制作(1994・1995年)されていたんですね。
で、ウィキペディアで見たら、
キャストが驚きの面々で!(特にパート1)。
アッシュ・リンクス:古澤徹
奥村英二:井上和彦
伊部俊一:池田成志→松本保典
マックス・ロボ:生瀬勝久→佐戸井けん太
ショーター・ウォン:橋本じゅん
ディノ・ゴルツィネ:川久保潔
ケイン・ブラッド:京晋佑
ブランカ:古田新太
エドアルド・L・フォックス:佐々木蔵之介
古澤さんや井上さんの名前と一緒に、
当時の関西小劇場の精鋭役者たちの名前が!
ブランカ=古田新太、フォックス=佐々木蔵之介に驚愕
…ちょっとCD欲しくなってきました(笑)。

G戦場ヘヴンズドア 3 (3)
日本橋 ヨヲコ / / 小学館

ところで、聴かせて頂いた「G戦場エヴンズドア」のメイン、
堺田町蔵のキャストが内野謙太さんという方なんですが、
最近見たことある名前だなぁと思っていたら、
「仮面ライダー電王」のキンタロスの最初の契約者の人(K本条)でした(笑)
越後屋さん演じる「猪熊宗一郎」は、
オネエ言葉でしゃべるぱっと見は変な人(笑)ですが、
この作品では主人公達に影響を与えるいい大人キャラです。
原作はちょっと人間関係複雑ですけど、
かなり面白い熱血漫画なのでおすすめです!
少女ファイト 1 (1)
日本橋 ヨヲコ / / 講談社

こちらは、2巻目から加速度的に面白くなってます。

by yuqui084 | 2007-09-11 19:33 | 日々のこと

<< 「お前が、俺の生きた証だ」 朝帰りは眠い… >>