3連休終了。

先週がハードな一週間だったので、
土曜日は久しぶりにゆっくりだらだら過ごしました。
「クライシスコア」のセーブデータ作りもこつこつと。
おかげでFF12が全然進みません~。
いろいろと好きなシーンがあるので、
ニブルヘイム事件終了までに直前セーブがすでに33。
ついでにモーグリを召還出来るようなり、
拾い忘れていた花売りワゴンやラザード統括のエピソード、
体力測定(スクワット60回から進まず…涙)、
ウータイ兵スパイを捜したり、村の七不思議などのサブイベントをチェック。
でも、また特ダネ記者を捕まえられず、
セフィロスプレミアムファンクラブとザックスファンクラブにも入れず…(涙)。
これは3週目にチャレンジかな。
そしてミッションも少しずつこなして現在達成率45%。
しかし、「1000人組手」(笑)であと30人というところでゲームオーバーになり、
そのダメージから立ち直れずに電源オフ。
ある意味ハードな一日?でした(爆)

あとは、お彼岸のお墓参りに行ったり、
24日は父親の誕生日だったので、食事に行ったり。
誕生日プレゼントを何にしようかと考え、
ちょうどキャンペーン中だったので、母の分と合わせて携帯(PHS)を買いました。
もともと自分が音声端末とデータ端末を持っているので、
それと合わせてマルチパックにすると新規2台分の基本料金がほぼタダになるし、
端末本体料金も割引になるということで、
初期投資分がかなりオトクになりました。うまく乗せられたのかもしれませんが(苦笑)
まあうちの親もいい年だし、何かあったときのために持っておくのもいいかと。
ただ、電源を入れて電話をかけられるまでになるのに1時間(爆)。
親戚友人の電話番号をアドレス帳に登録するのに1時間(これはワタクシがやりました)。
…疲れました。orz
説明して実習して、基本の一連の手順をマスター。
なんとか電話をかける、取れるができるようになった様子。
と思ったら、今朝母から電話。
「おとーさんの携帯の表示が真っ黒なのよー」
…おかーさま、それは電源を入れていないからですー(爆)
昨日一番最初に教えたじゃん~!(涙)
まあ、それでも2人ともなんだかんだと気に入っていじっているようなので、
これから少しでも扱えるようになればいいなと。
でも実はその端末、最新機種だったりするんですよね。
まずボタンがでかいのと、デザインがシンプルなので選んだんですが
カメラもブラウザも自分が今使っているのより性能がいい。
まさに宝の持ち腐れ。
とりあえず、ちゃんと電話がかけられるようになってから
次の機能を教えてあげようと思っています。
[PR]

by yuqui084 | 2007-09-25 19:04 | 日々のこと

<< 絶賛リピート中。 あ…と…1日…(がくり) >>