シアターオブキスにジャ○アンが!

今年は月日がたつのが早い…(爆)
もうあっというまに鏡開きですと。
年明けすぐの新しい仕事にちょっと憂鬱になりつつも
日々過ごしております。

先週は「ビューティ・クイーン・オブ・リナーン」千秋楽を観てきました。
「ブラック・コメディ」なんてウソやー!!
あのやりとりで笑える人の気持ちが全く分からない。
笑うどころか、自分マジ泣きです。
コメディというよりサイコホラーに近いような…。
そしてやっぱり主役の2人は凄かった。
でも、カーテンコールで抱き合う2人はとーってもプリティでした♪

映画「魍魎の匣」は原作とは似て非なるものでしたが
なかなか面白かったです。
上海で撮ったという絵面が「ファンタジーな東京」(笑)にマッチ。
キャストでは、
関口くんのビジュアルはあきらかに前作のほうがイメージに合っていたのに
今回の方が3人並んだときの雰囲気が良くて笑いました。
ナイスです、同い年トリオ。でも、みんな変な人(笑)。
おかげでストーリーも、ここで笑っちゃいけないんじゃないかというところで
くすっと笑えるという仕立てに。
ラストショットが右近健一さんになるのかとちょっとハラハラしましたが(笑)。

そしてこの土曜日は、
電気屋さんがチケットをとってくれたラルク・アン・シエルのライブ。
調整卓真後ろのアリーナでステージがよく見えました。
今回は「THEATER of KISS」ツアーということで
演出も、映像と照明とギミックを使った
遊園地と不思議の国のアリスで飽きさせない進行。面白かった!
が、客電が落ちた瞬間、流れてきた声にあれっ?
会場モニターにはアリスの白ウサギ風うさぎさんが登場。
でも、しゃべってるのはたてかべさん…?
と思ったら、もう一匹出てきてそちらは肝付さん。
ジャイ○ンとス○オかよー!と突っ込んだ人が会場に何人いたことか(笑)
すごいなーたてかべさん、こんなの仕事もしてるんだー。
で、メンバー登場後はユッキーのドラムの音に酔いしれておりました。
バスドラがクリアなうえに、相変わらず音数が多くてすごい…。
曲提供も、「ガンダム00」の次は「デビルメイクライ4」だそうで、
テーマソング「DRINK IT DOWN」を披露してくれました。
アレンジがDMCぽかったのはさすがです(笑)
DMC4は今月31日発売なんですが
プラットフォームがPS3とXBOX…(涙)

そのほかは、DVDレコーダー導入後、
久しぶりに新番組チェックなどしております。
録画さえしておけば、オンタイムに観なくても
空いた時間で簡単に早送り・消去できるので便利!
ついつい深夜枠のアニメも予約リストに入れたりして。
面白そうなのは「ペルソナ」と「狼と香辛料」ですかね。
「俗・さよなら絶望先生」はやっぱり1話めからぶっ飛んでました(笑)
「ガンスリンガーガール」は前作の方が雰囲気が好きでした。
そして、今期始まりのアニメの脇役に、
ケンユウオフィス所属の方々の名前が結構あったのでうれしかったり。
皆さんがんばっていただきたいです。
あと、今期始まりではないけれど、「CLANNAD」が気に入ってみています。
いいなー、ギャルゲーハーレム(笑)
[PR]

by yuqui084 | 2008-01-14 16:24 | 日々のこと

<< 時間がねえええええええ! リセット!! >>