「泣いちゃだめだ」。(リンク追加)

がー!!
エイリアス録画失敗してたー!(爆)
でもケーブルで助かりました。リピート放送ありがたや。
次は失敗しないようにしよう…

最近は社長チェックもままならぬ状態なので、
お知らせのメールをいただけるのが大変うれしく…(涙)。
本当にいつもありがとうございます。m(__)m

で、とりあえずチェックは日曜洋画劇場「キャットウーマン」
S.S.D.Sの5月の診察会と3月の公開録音(行けるのか…?汗)、
そしてメインイベントのリーディングセッションと。

すんごいチョイ役で出ていた「ペルソナ~トリニティ・ソウル」6話『署長が消えた日』は、
偶然録画していたので見ることができました。
この回は本筋とは全く関係ないインターミッション的ストーリーでしたが、
遊び心満載で面白かった。
署長の着ぐるみ姿とか、謎の緑川さんのアイドル語りとか(笑)
社長は、息子2人を誘拐されて身代金を要求されている製薬会社社長の役。
社長in社長(笑)。
悲壮一転大団円が30秒の間に凝縮(笑)
全くノーマークだったのでうれしいサプライズでした。
でも、「デルトラクエスト」はすっかり忘れてました(汗)。
トム(だっけ?)は出てたんですかね?
一応、恐竜キッズは毎週録画してるんですが、
とりあえず出てるのを確認して早送りで鑑賞(爆)。

サイバーボーイズシティのパーソナリティ第1回は、
気心知れた小杉さんがゲストなだけあって、のどかで楽しそうでした。
他愛のない話で笑うときの笑い声がリラックスしているのがよく分かって、癒されます。
あれ?そういえば、最近はあんまり引き笑いしなくなったんですかね?(笑)

えーっと、その他の社長ネタといえば…
そうそう。某所で偶然名前を見つけて、
それを確認するためだけに
「ウォーター・ホース」日本語吹き替え版を観にいきました(爆)。
普通なら完全スルーな作品ですが。
しかし、吹き替え版って、劇場も上映時間もすごく限られてるんですねー!
まあ、いろいろ無理矢理都合して…(以下略)
で、映画はですねー…
なんかいろいろデジャヴ…(爆)。
「REX」とか「のび太の恐竜」とか「遠い海から来たCOO」とか
「アイアンジャイアント」とか。
テンポがイマイチで全体的に凡庸な感じでしたが、SFXは地味にすごかった。
デジタル制作物にあまり違和感がなくなり、技術の進歩は日々更新されているなーと。
社長の役は、戦争に行ったまま行方不明の、主人公の父親。
開幕第一声で確認できたのはよかったのですが、
そのあとは、回想シーンで約3回の登場(苦笑)。
台詞の多さなら宮内敦士、森田順平両氏の役のほうが断然多かったです。
おまけに、最初宮内さんが中井和哉さんに、
森田さんが大川透さんに聞こえたダメダメ耳(爆)
(でも、PSP「クライシスコア」でラザードとルーファウスが○○だというのは
なんとなく納得しました…笑)。
とはいえ、大画面で久しぶりに
ふわっとやわらかい優しいお父さん声が聴けたのは嬉しかったです。
なにせ、最近メインストリームでは
ボケキャラや三枚目キャラ中心になってきてますからねー。
キャラが立つのも考えものです。
ちなみに、本日のエントリタイトルはそのお父さんの台詞。
海軍さんなのでセーラー服だったのもなかなか衝撃的でした。
社長inセーラー服の父(笑)。

直近では、ITメディアの「ぼくのなつやすみ3」に関するインタビューが面白かった。
 その1 
 その2
 その3もあがっていたので追加。なんか雪焼けしたようなスナップつきです…(笑)
そんなにぼくなつ好きだったんだ社長…。
「ぼくなつ愛」ってそんな女性週刊誌ちっくな(笑)
PS3、スペック確定されて値段が下がれば買うんですが…。
DMC4とかMGS4とかの件もあるし。
でも、一番の問題はゲームをやる時間があるかどうかかもしれません(爆)
…とか言いつつ、今は借りたままのFF12をなんとかしなくては…!
さて、この休みはまたちょっと電源入れてみますか。
(そして週末ゲーム廃人に…爆)
[PR]

by yuqui084 | 2008-02-15 14:33 | 社長!

<< 風邪引いたかな… 調理実習始めました。 >>